※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘と添い寝していますが、赤ちゃんの健康について心配です。添い寝に適した布団や環境についてアドバイスをお願いします。

最近、夜も朝方も寒いので、生後2ヶ月の娘と床布団で一緒に寝ています。
いわゆる添い寝しています。
私は寝相が良いので、潰す心配はないのですが、普通の布団だと、柔らか過ぎて赤ちゃんの骨には良くないとか、大人用の掛け布団が重いとか、大人の体温で赤ちゃんが暑過ぎるとか、聞きますが、どうでしょうか?
逆に、添い寝の方が良く寝るんです。
添い寝ママ、意見を聞かせて下さい🤔

コメント

なっちゃん

気にせず普通の布団で寝かせてます!

• ちゃー

ちゃー

気にする事ないんですね‼️👶

• 11月20日
もえ

ずっと同じ布団で寝ています🙌
私は気にしてはいなかったですね😙

• ちゃー

ちゃー

私が気にしすぎなようですね‼️😂

• 11月20日
りーくんママ

私も添い寝しています〜🥰
同じ布団には寝ていますが、かけてる布団は別にしてます!

• ちゃー

ちゃー

赤ちゃんは、ベビー用のお布団でしょうか?👶

• 11月20日
  • りーくんママ

りーくんママ

掛け布団は、うちでは厚めのブランケットにおっきいタオルケット2枚折りにしてかけて寝てます!暑がりなのかあまりかけると汗疹ひどくて😪
    ちなみにきてるものはGUのセパレートのパジャマに短肌着です🤣

• 11月20日
  • ちゃー

ちゃー

ブランケットとタオルくらいが、重くなくて丁度良さそうですね🙆‍♀️
    GUのパジャマ、調べてみます🤲💕

• 11月20日
Ry

全く気にせず一緒に寝てます♥️
私が布団を蹴飛ばしても大丈夫なように小さめのブランケットをかけた上から大人と同じ布団かけて寝てます😊

• ちゃー

ちゃー

気にしすぎでした😂
    大人用の布団でも、大丈夫そうですね‼️

• 11月20日
  • Ry

Ry

気になるもんですよね!
    気持ちわかります😊

布団を被らないようにお腹から下にかけてて上半身寒そうなのでベスト買ってあげました😊
    これから寒いですから風邪引かせないように必死ですよね😅
    頑張りましょう💗

• 11月20日
  • ちゃー

ちゃー

共感してもらい、ありがとうございます🤲💕
    上半身、寒そうなんですよね!本当に、風邪引かせないように気が張ってます!
    頑張りましょう‼️

• 11月20日
ゆかり

私も心配で、こないだ助産師さんに聞いたら大人と一緒のかけ布団でOKで、敷き布団は沈むぐらいふわふわなら、タオルをひいて沈まないようにすれば大丈夫と言われました。私も一緒に寝てます(^^)

• ゆかり

ゆかり

何かあったら隣で寝てるから気づくやろと言われて、確かに😊と思いました。

• 11月20日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね!確かに、なるほどです👶いい情報頂きました、ありがとうございます🤲💕

• 11月20日
みさっぴ

私もずっと同じ布団で寝ています!敷布団は薄い煎餅布団にしてるので、私は節々が痛いです😹掛け布団は別にしてフリースのブランケットかけてます。あとスリーパーを着せています!

• ちゃー

ちゃー

同じ布団で寝てる方、沢山居て安心しました🙆‍♀️
    私も固めの敷き布団なので、少し痛いです(笑)でもベビーベッドの布団は、もっと固いですよね。やはり、掛け布団は別のがいいようですね、ありがとうございます🤲💕

• 11月21日