※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊娠・出産

病院での検査結果や不安、次の病院の待ち時間について相談したい。エコー写真での週数も気になる。

今日病院でした。。
まだ母子手帳もらえず。2週間後予定日決まるって言われました!!不妊治療専門の病院からの転院なので、だいたい何週かなとかもいわれず、なんだか不安。。病院までの日が長いと、色々調べてしまいます!!みなさんは次の病院の日まで、何を考えて過ごしてましたか?悪い方ばっかり考えてしまって、きりがないです。。
今日エコー写真もらいましたが、何週くらいだと思いますか?不妊治療専門のとこからだと、7週目くらいです。。

コメント

kuroi

私も最初心配でしたが
トツキトオカてアプリが予定日とか
今何周とか自動で計算してくれますよ

  • はっしー✿

    はっしー✿

    なんか考えてました??
    毎日お腹なでたとか。。

    • 11月20日
  • kuroi

    kuroi

    ひたすら流産に怯えてました

    • 11月21日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですよね、、
    そういうことばっかり考えてしまって。。

    • 11月21日
華💐

私は産婦人科にいっていて、心拍確認できたのに予定日も言われず、週数も言われず、また2週間後って言われました💦
9.10週くらいにならないと母子手帳貰えないところも多いみたいですが、私も母子手帳期待してたのでがっくり来ました😰

でも、順調と言っていただいたので安心はしてますが.....。
でも次行ったら心拍止まってないかな?とか不安です💦😭

  • 華💐

    華💐

    撮り方とかでまた違うので週数はわかりませんが💦😰

    次の病院の日まで、私も旦那もお腹をさわりながら大きくな~~れ!って言いながら、過ごしてます!笑笑

    • 11月20日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんです。。
    私もそういうことばかり考えちゃって。。
    どうしたらいいものか。。

    • 11月20日
  • 華💐

    華💐

    私は一度流産してるのでほんと、次までの検診が不安です💦😰

    参考になるかはわかりませんが、7w0dでこのエコーをもらいました!

    • 11月20日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    前は今の時期に流産しちゃったんですか??(´-` )
    そういうことがあるから、心配で。。ましてつわりもないので。。

    • 11月20日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    胎嚢大きくないですか??(・ε・`*)

    • 11月20日
  • 華💐

    華💐

    前は週数的には9wくらいでもいいのに、大きくなってはいましたが、ちょっと成長が遅くて6wで流産でした。

    私も今つわり全くないですよ💦😭
    なくていいねー!って言われるけどないから不安です😱


    胎嚢おおきいですかね??
    サイズとか書いてないのでよくわかんないですが💦🙇

    • 11月21日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですね。
    心拍確認できる前にってことですよね??

    私もつわりがなくて。。

    • 11月21日
  • 華💐

    華💐

    前は心拍確認できる前に流産になりました。

    前回も今回もまったくつわりないです💦😱

    • 11月21日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    それでも繋留流産になるんですか??なら今回は心拍確認できたし、少し安心ですよね??

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    うーん。
    私の場合は赤ちゃん大きくなってるしあと、心拍確認できればねー、って感じでまた1週間後にきてねー!って言われたあとに自然に出てきてしまいました。
    これはなに流産なんですかね?😓💦

    ひとまず心拍確認できたので、ひと安心ですが、確認後も流産しないわけではないので、不安です😱💦

    • 11月22日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうですよね、、
    なら普通に出血してしまったってことですか??

    でも心拍確認できたら、ぐっと流産率は減るとかどこかでみましたよ

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    そうですね😰
    出血がちょこちょこでてました。
    生理のような多いものでは全くなく、ほんと、ちょこちょこ。
    で、お腹がすっごく!痛くなってトイレに行ったら、赤ちゃんが流れてしまった感じです💦

    今日もお腹がいたくて病院に行ったけど、順調だから大丈夫!って言われて安心だけど、でもすぐ不安になります😭

    • 11月22日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうですよね。
    私もたまにお腹痛くなるんです。。でも一時だから大丈夫かなとおもったり

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    私は大袈裟にお腹いたい~!って電話して診察してもらいました💦😂笑笑

    お金払うのこっちだし何回行ってもいいでしょ!って勝手に思ってます!笑
    便秘かな?とか先生に言われたけどw笑笑
    でも今日いったら大きくなってて良かった❤️😂

    • 11月22日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    どんくらい大きくなりましたか??個人病院でのお産ですか?

    • 11月22日
  • 華💐

    華💐

    左がちょうど1週間前で右は今日のです!
    今はまだ個人病院ですが、母子ともになにもなければ助産院での出産を希望しています!

    • 11月22日
みぃ

全く同感してしまいました私も現在恐らく7wです。。
2週間長いですよねえ
妊娠前と変わらず検索魔になっております。
お互い無事に育っていますように…☆*。

  • はっしー✿

    はっしー✿

    ですよね、、
    検索魔になったしまって。
    お腹に良くないとわかっても、、色々調べてしまって。

    • 11月20日
Rin

ドキドキですよね🙄
私は8週で心拍確認できましたが、2週間後にまた検査してもう1回心拍確認出来てから予定日確定ねって言われましたよ(^^)
エコー写真だけでは、週数は分からないですね…。
心拍確認し、赤ちゃんの計測値と最終月経から出した出産予定日に誤差がどの程度かで予定日確定されました!
健診の2週間長いですよね…😰
私も検索魔でした💦
検索ばかりせずに、ゆったり過ごすように心掛けました😊
無事、赤ちゃんが成長してくれますように…👏💕

  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですか😅
    いいことばかりじゃなくて、悪いことばかり調べてしまって。でも心拍確認できたし、もう安心と思う自分もいるのに。。(´-` )

    • 11月20日
くぅたろ

まだ初期段階なので赤ちゃんの成長を確認した上で母子手帳の指示になります😶!

私も色々と調べて不安になってばっかだったので…調べるのは辞めて普段と変わらず仕事したり旦那と遊んだりしてました😶

不安な気持ちなると思いますが…
あまり深く考え過ぎず身体に負担ないように過ごして下さい(^^)

  • はっしー✿

    はっしー✿

    やはり、、(´-` )
    でもエコーみて、前よりなんか人間らしくなってる❤って思うけど。家に帰ってくると、色々調べてしまって

    • 11月20日
ママリ

不妊治療していたなら、排卵日分かりませんか?排卵日を2w0dとして数えるとズレのない週数割り出せますよ!

  • はっしー✿

    はっしー✿

    してたんですけど。。
    排卵日ずれた的なこと言われて。。

    • 11月20日
でじ

不安ですよね💦
私も不妊クリニックに通っていましたが、二回心拍確認予定日確定後に母子手帳の指示が出ました!
ちなみに8w5dで取りに行きました!
排卵もずれがあったとのことなので母子手帳の件はまだ心配しなくて大丈夫だと思います!

  • はっしー✿

    はっしー✿

    なんかこの2週間色々悪い方のことばかり調べてしまって。。(´-` )

    • 11月20日
はっしー✿

だんだん2頭しんですね。(*•ω•*)
今ちょうど8週なんですか?