※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
妊娠・出産

つわり中の味覚の変化について相談です。食べ物の好みが変化し、ジャンキーなものが受け付けず、冷たいうどんやそばが食べたくなりました。他の方はどんな変化がありましたか?

つわり中の味覚の変化についてです!
現在6週目ですが本格的につわりが
始まりました😭
信じられないほど食べ物の好みが変化してます😵
コーヒー、お肉類、チョコレート類、お菓子類、
その他ジャンキーなもの、、すべて今まで大好き
だったのに今は全く受け付けません💦
冷たいうどんとかそばとかそういうのが
食べたくなります。。
みなさんどんな変化がありましたか?!✨

コメント

ママリ

私は今まで手を出さなかった、ピリ辛もやしばかり食べてました😂

• qoo

qoo

ピリ辛もやし😂👏みなさんのいろいろなエピソード聞けて楽しいです!!✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!脂っこいものも嫌になっちゃいました😅最近は落ち着いてきたので、だいぶ食べられますが、今でも麺類のが好きです✨私が一番不味く感じたのは麦茶でした😣💦

• qoo

qoo

そうなんです脂っこいもの想像するだけで吐きそうです🤢😂麦茶がだめだったんですね!色々あるんですね🧐

• 11月20日
yuka

わかりますわかりますʚ◡̈⃝ɞ
びっくりするほど好みも変わります…笑
でも、妊娠後期にはまたチョコレートや、ジャンクフード食べたくなります😂笑
不思議ですよね(•‿•)

今は私は氷が恋しくて…恋しくて夢にまでボリボリ食べてる自分がいますʚ◡̈⃝ɞ

• qoo

qoo

妊娠後期になるとやはりまた味覚かわるんですね✨とにかく美味しく食べてたらいいですよね😭いまは全てがうっ🤢ていう感じで😂夢で氷😂👏冬なのにやはり妊婦さんはそんなに変わるんですね!!

• 11月20日
あい

私もその頃からつわりが酷くなり食事も水分も摂れなくなりました💦
私はフライドポテトと酢の物が食べたくなりきゅうり巻きや白菜の漬物をよく食べていました😅

• qoo

qoo

食事が取れなくなるのは辛いですね😭私はまだ食べれているので😭
    酢の物すごくわかります!いま海外にいるのできゅうり巻きすごく食べたいです😂笑

• 11月20日
  • あい

あい

分かりますか😳‼️
    酢の物だと少量ながらも食べれました😊
    今海外でお住みなんですね💦
    つわりはしんどいですが頑張ってお互い元気な赤ちゃん生みましょうね🤱

• 11月20日
  • qoo

qoo

海外出張中なんです😭1番好きなイタリアに来てるのですが大好きなイタリアンが初めてかなり苦痛です😂💦
    はい!一緒に頑張りましょう😊

• 11月21日
キヨちゃん

コーヒーで一日の水分を補給してたくらいコーヒー好きだったのに、飲めなくなり
カップ麺やカップ焼きそば、マックのポテト大好きだったのにそれもダメ、、
チョコやケーキなど甘いものもダメ、、

しょっぱいものが好きになりました😭

• qoo

qoo

わたしもかなりのコーヒーラバーだったのて1日に飲めるカフェイン摂取量調べたり笑カフェインレスコーヒー買ったばかりだったのに今や一滴も要らなくなりました😂わたしも完全にしょっぱいもののほうがいいです!!

• 11月20日

大好きだった冷やし中華…
妊娠して無性に食べたくてお店で食べたら気持ち悪くなりました(´・ω・`)

お店だから美味しくなかっただけ?と思いいつもの食べても美味しくなくて気持ち悪くなりました(●´^`●)

つわりがなく気持ち悪くなるのは冷やし中華だけで…
この世で一番好きな食べ物が食べられないのがストレスでした(笑)

• qoo

qoo

冷やし中華!!わたしはむしろいま食べたいです😭笑この世で1番好きなものが食べられないなんて辛すぎますね😭妊婦の皆さんを本当尊敬するようになりました😭✨

• 11月20日
Ynmm

めーっっちゃ分かります。
私の場合、お肉が全くダメになりました( ; ; )
特に豚🐖と牛🐄、、、
魚介類もあまり食べたくなく
パスタ、ラーメンなど麺類もダメです😢
きゅうり、大根、人参など野菜を塩もみしてバリバリ食べるのが1番気持ちよく食べれます。
あと、果物、、。
安上がり、、、笑笑
息子と旦那にはご飯作らないといけないし、2人には野菜ばかり食べさせるわけにはいかず、半泣きで作ってます😢😢
1人目の時はつわり無かったので油断してましたー😰

• qoo

qoo

魚介含め動物系欲さないですよね😭渋々食べるなら魚がいいかな、レベルです😂本当フルーツとかが1番いいですよね✨私ははじめての妊娠なのでお子さん育てながらの妊娠、、想像するだけで尊敬です😭

• 11月20日
リリー

お好みソースの味がものすごく美味しく感じて、
たこ焼きとかお好み焼きばっかり食べていました😅

でも、面白いのがお店のお好み焼きはダメで
食べたら全部(お腹の子に)吐かされてました!(笑)
オタフクソースみたいな、市販されているあの味でないとダメだったようです😂

• qoo

qoo

ソース味斬新ですね😲!!きっと赤ちゃんは将来粉物大好きっ子ですね😍笑

• 11月20日