※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん121
妊娠・出産

血糖値が引っかかり、食事に気をつけて再検査まで過ごしたいけど、カロリー制限は難しい。食べる順番もよくわからない。アドバイスをお願いします。

血糖値の検査引っかかりました😭
体重も8ヶ月でプラス5キロでむくみもないし順調だと言われて自分は大丈夫だと思ってました😭
食事に気をつけて再検査まで過ごそうと思うのですが、カロリー制限をするのとは違うんですよね?お腹がすぐ空きます😂
食べる順番が大事とよく聞きますが、よくわからなくて、、、
どなたか教えてください😭

コメント

ママリ

検査前に甘いもの食べたりしませんでしたか??
よくそれで再検査になる人多いみたいです!

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

それが食べてないんです😂💦
    朝少しだけ無糖のヨーグルト食べましたが、、でも日常的に甘いものは食べてました😂💦

• 11月20日
れい

ごはんやパンのエネルギー、肉や魚のたんぱく質、野菜のビタミンを均等に食べる。その中でよくいう野菜から食べるですかね。1汁3菜で食べれば良いかと。カロリー制限も出来たらした方が良いですかね…。妊娠糖尿病の先輩からでした🎵

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

ありがとうございます😊💕
    やっぱりバランスよく食べるのが一番てことですよね!カロリー制限、、頑張ります😭😭😭

• 11月20日
み ゆ き

私も引っかかって妊娠糖尿病でせ(´・ω・`)
食べる順番は大事ですよ!栄養指導受けて栄養士さんに教えてもらいました!
サラダ→汁物→おかず→ご飯の順番でよく噛んでゆっくり食べた方が血糖値の上昇が緩やかになるみたいです!
あと清涼飲料水はブドウ糖がたくさん入ってるそうなので再検査の前日とかは飲まない方がいいです!

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

ありがとうございます😊食べる順番気をつけます!!赤ちゃんとじぶんのためですね!
    清涼飲料水は普段から飲まないので大丈夫だと思いますが気をつけます♡

• 11月20日
まさん

私も最初の検査でひっかかり、、、
再検査まで何も気にせずケーキとかハンバーガーとか食べてました😅

でも再検査で、異常なしでしたよ😮😮

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

え!!そんなことあるんですか?笑
    食べることだけが生き甲斐みたいな性格なので結構ショックで、、😅
    うらやましすぎます!😂

• 11月20日
  • まさん

まさん

私も食べる事大好きなので
    1回目の検査で引っかかった時
    ショックで病院で泣きました😅笑い

先生に、再検査まで何か気をつけたら良いんですか?と聞いたら、今から何か変えても何も変わらないから今まで通りで良いよ〜と言われたので
    そのまま気にせず食事&おやつ🍪好きなもの食べてました😅

1回目の検査で引っかかって
    再検査で大丈夫っていう人
    多いみたいです🤔

• 11月20日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

ショックですよね😭💦
    私は電話がかかってきて言われたんですが、甘いものは控えてね〜と言われました😭
    たしかに変わらないなら今まで通り食べたいですけど再検査引っかかったら笑えないですよね😭💦笑
    頑張って乗り切ります!!♡

• 11月20日
  • まさん

まさん

何も異常ない事を祈ります😣♥️

• 11月20日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

ありがとうございます!皆さんの助言を頼りに頑張ります♡

• 11月21日