

るい
どの程度の虫刺されなんですか?
特に治療の必要がないただの虫刺されでは保険金は出ませんよ。

ひよこまめ
虫刺されでは診断書書かないと思いますよ。

柊0803
虫さされでも「あぶ」や「蜂」「ムカデ」等に刺されて「要治療」にならないと保険は下りませんよ。
そもそも「メイン治療」しないのに保険は下りません。

イチゴちゃん❤️
虫刺され程度で保険下りていたら、ほとんどの子供が該当してしまいますよ🤣

まーむ
蚊ではおりないみたいです。が、うちは多分蚊だったけだ、蚊に刺されたのをみたわけではないので「なにかわからない」と医者に伝えて受診したことがあります。別人の様に顔面が腫れ上がってしまい、薬をもらって治療しました。そして、通院の共済金おりました!
カルテに「虫刺され」など記載があればコープに連絡してみてもいいかもしれません。
そして、コープ共済の申請は電話して書類を返送するのと、医療証と診察券のコピーだけなのでお金のためなら面倒とは思えません!笑
そして、ダメそうなら電話の段階で言ってもらえるので、電話する価値があると思います!
-
ごもじもし
お返事ありがとうございます😊
背中を見てる時に虫さされに気がついて見てくれたのでカルテに記載はないかもしれないです。
結構怪我通院で保険金の請求してますか??
もしよければどのような事で請求したかおしえてください。- 11月21日
-
まーむ
・海で耳を何かに刺されて腫れた
・おでこを虫に刺されて顔面上半分が腫れた
・保育園で突き指した
・テーブルの角にぶつかって2針縫った(3日間通院)
こんな感じです!まだ、入って半年なのに兄弟2人分で6回分12000円もらってます🤣- 11月21日
コメント