※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。2歳の娘のトレーニングパンツ、サイズは90です。ピッタリか大きめか、何層のパンツを使っているか教えてください。ありがとうございます。

こんばんは
トイトレについての相談です。明後日で2歳になる娘を育てています。トレーニングパンツなんですがサイズは、ピッタリのものを買いますか?それとも大きめを買いますか?
ちなみに、娘はのサイズは90です。
また、パンツは何層のを使ってますか??

家では、布パン+パット 外では、紙オムツを使っています。
自分から、おしっこはたまに言いますが時間でトイレに連れて行っています。

コメント

ママリン

来年も履くわけではないので(多分笑)ぴったり買いました!(横から漏れても困りますし💦)
6層は洗濯すると乾かしにくいそうなのでら2層だったか3層だったか、、どちらかを買いました☺️

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    6層は、かなり分厚いですよね💧
    ぴったり買おうと思います😃

• 11月20日
とも

こんばんは。うちも3歳の娘が居て今トイレトレーニング中です(^^)トレーニングパンツは3~4層の大きめのを使ってました。あまり効果がなかったので今は普通のパンツを履かしておむつも履かせてます。パンツが薄い分濡れた感は感じるみたいです。感じ方には個人差があるので気にならない子は気にならないみたいです。うちは気にならないのかわざとなのか不明ですが出ても教えてくれないことのが多いです(>_<)3人目が産まれたのもあると思うのですが…トイレでおしっこが出たら誉めてごほうびシールを貼らせてます(^_^)
ごほうびシール効果は少しはありますね♪

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    普通のパンツにおむつですか!
    そのうち、試してみます😄ごほうびシール効果あるんですね!!
    早速、やってみたいと思います。

• 11月20日
りんご

脱ぎやすいぴったりが良いと思います。ダメになるものなので

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    そうですよね、ずっと履くわけではないてすもんね。

• 11月20日