※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティウェア以外の服を買うのはリスクがあるかもしれません。ウエストがゴムのスカートは過去に伸びてしまった経験があるため、悩んでいます。マタニティウェアを探すことを検討しています。

妊娠中にマタニティウェアではない服を買うのはもったいないですかね?💦
普通の服屋さんで可愛いスカートを見つけて、ウエストが全部ゴムのスカートだったのでこれならいけるかも!と思ったんですが前回の妊娠の際にウエスト全部ゴムのパジャマとか着ていたら伸びてしまい産後はゆるゆるすぎて履けない…って感じになってしまったので迷ってます😵
諦めてマタニティでかわいいスカートやボトムスを探すしかないでしょうか?

コメント

ぐるぐる

私だったらゴム伸びても、新しくゴム付け替えて産後も着れると思ったら買います(笑)

• ママリ

ママリ

前回はボトムスはマタニティウェアを2枚くらい買ってなんとか着まわしていて、伸びちゃったのはパジャマだけだったので処分しちゃったんですがお気に入りの服だったらゴム付け替える気力が湧きそうですよね😂
    もう少し検討してみます!

• 11月20日
くまたんママ

可愛い服諦めて、マタニティジーンズやタイツとワンピースで頑張ってます😭私はゴムのズボンやスカートもきつい気がしてなんか嫌で💦
産後に可愛い服買おう!って今から決めてます(笑)

ママリ🔰

ひとつやふたつくらいなら買ってもいいと思います😆
最悪は部屋着にしてもいいと思いますし😳

どみちゃん♡

私の場合ですが💦💦

2人目は1人目の時と違って、めちゃくちゃお腹出てます😱

1人目はマタニティなんて着なくてもって思ってましたが😭😭
マタニティじゃないのは苦しくて着れないです😓

普通の服でワンサイズあげて伸びる素材のニットワンピとかシャツワンピたっぷり買いました!お腹かなり出てきましたがまだまだ余裕そうで、産んだ後もきれそうです(´・ω・`)

レギンスだけマタニティのやつ買いました!

うに

18週くらいまでは全然普通の服でも過ごせてましたが、それ過ぎてから一気にお腹出てきて普通の服のゴムが苦しくて着れなくなりました😢

本当に一気に大きくなったので、しかもまだまだこれからおっきくなるしやはりマタニティのものが妊娠期間安心して使えるかなと思います☺️

マタニティだと無駄に高いので、ワンサイズ大きいレギンスとかワンピースとかで乗り切ってます!