※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
子育て・グッズ

子供を旦那に預け結婚式へ行くため、育児マニュアルを作成中。準備する内容や練習予定など相談あり。

いつもお世話になってます✨
相談というか確認というか、ご意見いただければと思います!

現在2ヶ月半になる子を完ミで育てています。
今週末、私が友人の結婚式のため、旦那に子供を預けて参列予定です😄
友人から招待の声をかけてもらった時から、旦那に子守をお願いするように話をしていました👌
いよいよ今週末なので、旦那のために、育児マニュアルのようなものを作成して、困らないように色々と準備しておこうと思っています😃

用意するものとしては……
●1日の生活リズム
●ミルクの作り方
●哺乳瓶の洗い方、消毒方法
●かかりつけの病院名、電話番号
●母子手帳、保険証、診察券の用意
●着替え、ガーゼの用意
●私の行動予定表(式場、帰宅時間等)
●物が置いてある位置・場所の説明
●子どものためにやってほしいこと(散歩等)
●その他注意点

ちなみに結婚式は午前中からスタートなので、午後3〜4時頃には帰宅できるので、お風呂についてのマニュアルは省こうと思ってます😊
オムツ替えも結構やってもらってるのでいらないかな〜と!
マニュアル作るだけではなく、結婚式までに一緒にミルク作ったりの練習はする予定です👌

上記以外で、このマニュアル作った方がいいよ!
これ説明した方がいいよ!
念のためこれも用意した方がいいよ!
ってことあれば、ぜひ教えてください💓

コメント

deleted user

ギャン泣きしてしまったらガーゼで頭を拭いて着替えさせるとかですかね!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    汗かいたら!です!💦

    • 11月20日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    たまーにやってもらったりしてるので、大丈夫かな?と思ってたんですけど、念には念をですね!
    用意しておきます😊
    ありがとうございます👏

    • 11月20日