※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
お仕事

介護職でフルタイムのパートとして働いている女性が、仕事の疲れや子供の体調管理で悩んでいます。介護を続けるか、休みが取りやすい仕事に転職するか悩んでいます。

介護職の方、どのような施設(在宅系等も)で働かれていますか?また働き方も様々だと思いますが、どうされていますか?
今はグループホームでフルタイムのパートとして働いています。ユニットが故にほぼ常勤と同じような扱いである事と上司の考え方や態度についていけず、心身共に疲れてしまいました。皆さん同じだとは思いますが、子供が体調を崩して急なお休みを頂くにしても、かなり気をつかいます。
辞めようと考えているのですが、また介護をするのか子供が小さいうちと割り切ってもう少しお休みが取りやすい仕事にするのか等、いろいろと悩んでいます。

コメント

せいチャム

私も介護してますよ。
病院隣接の高齢者サービス付き住宅です。
夜勤は看護師がやってくれてます。
看護師がいるので安心ですよ。
パートで週3
時間の融通・休みの融通ききます。
勤務時間が変わってるので
子供が落ち着くまで正社員にはなれませんが。
いままでの施設よりはいいですよ^ ^
介護職はどこに行っても
社員さんと同じ仕事しかしないです。

• milky☆

milky☆

教えて下さってありがとうございます✨
    サ高住っていうやつですよね!最近、増えてるし、求人はよく出ていてお給料も良さげですが、働きやすいですか?時間や休みの融通がきくのが1番ですよね😊看護師がいて、夜勤もしてくれるのはとても有難いですね!

• 11月21日
  • せいチャム

せいチャム

病院が隣なので看取りは病院ですよ^ ^
    私はパートでヘルパーしか持ってないので
    時給900ですよ。
    お部屋のお掃除・排泄介助・入浴介助して1日終わります^_^
    流れがはっきりしてるので
    私は好きです^ ^
    訪問もやってますよ^_^

• 11月21日
mama

デイサービスの元社員です。
デイサービスは昼間だけですし、日曜休みな施設も多く、主婦の方が多いです。
もちろん、夜勤などないのでその点でお給料は少なくなりますが、主婦が多いが故に、急な休みや遅刻早退にも理解のある方がとても多かったです。
私がいたところはショートやサ高住など色々やってる大手なので、社員は異動もありますが、パートや派遣なら異動もないですし、在籍中に社内の色々な施設見た結果として、子供が小さい頃に働くなるデイサービスがいいなと思いました。

かりん

11月30日に退職になりますが、ショートステイに常勤で復帰してました!
土日は夜勤、遅番ありで働いてました💦
ショートステイということもあり、子供の熱等でお休みもらうのもいろいろ言われたり、どう考えても無理なのに明日は絶対出勤してなどありで、退職することに決めました💦

高卒から介護しかやってないので、次の仕事どうしようと悩んでますが、デイサービスの方がまだ休みやすく、日曜も休みだからいいかなーと考えてます。

• milky☆

milky☆

ショートって大変って聞きます💦遅出や夜勤までされてたなんて凄い😣お休みの事や出勤等で無理言われたりするのが1番きついですよね。お疲れさまでした。
    私も介護しかしたことないです😅確かにデイは融通はききそうですよね!

• 11月21日
み ゆ き

以前ですが介護職でした!
老健で育休明けから短時間勤務で日勤のみで働いていました!
前の職場はユニット型とかではなく男性職員も多く割りと休み頂けましたが
気は使いますよね💦
介護の仕事が好きなのでまた働くならデイサービスがいいなって考えてました!

• milky☆

milky☆

私もだいぶ前ですが、老健で働いていました!わかります。確かにカバーはしてもらいやすいですよね!
    やっぱりデイが働きやすいんですかね☺️

• 11月21日