※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

風疹の予防接種は授乳中でも可能ですか。抗体がある場合でも問題ないか悩んでいます。

風疹の予防接種は授乳中でも打てるのでしょうか。今回の妊娠中、抗体はあったのですが、念のため産後に打っておこうかなと思っているのですが、授乳中だったり抗体のある人が打っても問題ないのか分からなくて🤔

コメント

はるはる

産後、入院中に打ったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

🐒🐗🐁🐯🐕

抗体がなく産後打ちました!!授乳中です。抗体があるなら打たなくても大丈夫な気もしますが😃

えりしょん

産後1ヶ月検診の時に授乳してましたが、風疹の注射打ちましたよ!
私は今回の妊娠で風疹の抗体は少ないけど今打っても一回打ってるからそんなに変わらないと思うから人混みは避けてくださいと産院の先生にいわれました!
一度産院の先生に聞いてみるのが1番いいと思います!

ゆあのあ

授乳中に風疹の予防接種打つことはできますよ^_^でも抗体あるなら打たなくていいと思います。三人目を考えてるのであればまたその時に検査すればいいし、三人目作らないのであれば打つ必要は無いと思います^_^

ナ

産んで入院中に打ってもらいました☺️
母乳あげてます☺︎