※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらママ
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について、水を足して温める前にチンしても大丈夫ですか?他の方はどのように解凍しているのか、おすすめの方法があれば教えてください。

離乳食2日目、10倍がゆを氷皿で冷凍しておいたのを1つ解凍しました。500Wで30秒チンしてから固そうだったのでお湯をさしてまた20秒チンしました。
温めるのでチンする前に水を足したらダメなんですかね?
みなさんはどのように解凍してますか?ちょーどいい感じになる方法あれば教えてほしいです。
お願いします(o^^o)

コメント

ゆき

同じこと悩んでました笑
でもとりあえずお水足してますよ〜
最近は、お昼あげる離乳食を、朝冷蔵庫にセットしてます!
固まってる状態からレンチンだとうまく調整できなかったので^^;

• あらママ

あらママ

ありがとうございます🍀
    悩みますよねー!
    冷蔵庫に入れといたら程よく溶けていい感じになりそうですね(o^^o)

• 11月20日
はるまま

レンチンで済ませたいですよねー
でもやっぱり、私は沸騰させていないお水だと不安だったのでケトルでお湯沸かしてから足してました!
固めにおかゆを作って冷凍して、
解凍がてらお湯を入れて仕上げてました。

• あらママ

あらママ

不安ですよね💦
    固めにするんですねー
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月20日
ママリ

うちは冷凍したお粥にほんの少しだけ水をいれて軽くラップして600Wで40秒チンして結構アツアツにしてから冷まして上げてます。

• あらママ

あらママ

グツグツくらいですね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 11月20日