※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆~☆~☆~☆~☆
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりをやめさせたいが、寝かしつけに時間がかかる。昼寝はおしゃぶりなしでも大丈夫か不安。他の方はどうしているか、いい方法があれば教えて欲しい。

一歳1ヶ月の息子が来月から保育園に行き始めます。なので、おしゃぶりを卒業させたいと思ったのと、おしゃぶりを噛むせいで破れていたので、昨日からおしゃぶりなしでねかせています。でも今日は二時間かかり寝かせました。昼寝のときは無くても寝たりするので、大丈夫かなぁと思ったのですが…挫折しそうです。息子のことを思うと今のうちにはずしてあげたいのですが、みなさんは、どうされましたか?いい方法とかあれば教えてください!

コメント

Yudu&IbuMAMA

甥っ子がおしゃぶり依存でしたが、保育所では要らずいけて、家で夜に寝る時、寝室だけ使用してましたよ!!
3歳でやっと外れました(* . _ .)
夜はおしゃぶりがあった方が早く寝るので親も夜だけは吸わせてました(;^ω^)

• ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

コメントありがとうございます❗
    夜だけあげてたんですね…

• 1月16日
  • Yudu&IbuMAMA

保育園ではお昼寝前に遊ぶのですぐ寝れると思いますよ( ¨̮ )
    環境の変化で疲れて夜泣きがあるかもしれませんが。。。

• 1月16日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

夜泣きですか(>_<)3ヶ月からほとんど夜泣きがないので、恐怖です…

• 1月16日

無理に外すと指しゃぶりをする子もいるので、自然に取れるのが1番かな?と私は思いますo( >_< )o
    恥ずかしながら私は小学校を卒業するまで指しゃぶりがあったので。。。(笑)

• 1月16日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

本人がわかるまで待ったほうがいいですね…さっき、指しゃぶりしてました!

• 1月16日

指しゃぶりはいつ終わるか本人次第ですからね。。。
    お母さんも楽していいと思いますけどね♩◦.
    疲れとストレスが溜まってしまうのも良くないですしo( >_< )o

• 1月16日
キティ×ぐでたま

うちの妹が2歳過ぎまでしてましたが、同じく破れたときにもうないよ〜って言ってそのまま辞めさせました!
でも1歳だと言い聞かせは難しいのかなぁ(。ŏ﹏ŏ)
でも破れてなくなったときがチャンスですね、ないものはないので!
挫折して与えるのは簡単なので慣らしてくしかないかもです(´-﹏-`;)

• ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

2歳まで大丈夫ですかね…2歳になったらわかってくれたらいいですけど、今もチャンスですよね、迷いますね💦

• 1月16日