※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡k
妊活

12/28に流産手術を受け、1週間後に卵胞確認。出血と膀胱炎で心配。排卵出血や排卵タイミングについてアドバイスを求めています。

教えてください😣
12/28に流産の手術を受けて、1週間後の1/4には卵胞が確認でき、子宮内も綺麗に回復してると言われました。

手術からだいたい4週ぐらいで生理が来ると言われたのですが、昨日から少量の出血があります(;_;)

さらに膀胱炎になってしまい💦
出血もあったので昨日手術を受けた病院とは別の病院で(近くの病院を受診しました)診てもらったら、子宮内は綺麗で内膜も厚く、排卵は終わってるため排卵出血だろうと言われました。
でも今日も生理4日目ぐらいの出血があって、胸もすごく張っていて、本当に問題ないのか心配です(;_;)

質問なのですが、排卵出血ってよくあることなのでしょうか?(;_;)
また、卵胞が確認できてからどれくらいで排卵するのでしょうか💦
同じような経験をされた方や、何かアドバイスなどがあればお願いします!😣

コメント

birthday

お身体いかがですか?流産、お辛かったですね・・・私も何度か流産をしているので コメントしました。

私は昨年 10月に3度目の流産をしましたが生理は 流産から20日くらいできたので早くてビックリしました。やはりまだホルモンバランスなどが安定してないのではないでしょうか? 素人なので デタラメな事を言っているかもしれませんが・・・
(~_~;)

私は排卵出血はした事がありませんが 出血する事はあるようですよ?でも長引くならもう一度受診されてはいかがですか? ちなみに私は流産後から排卵痛が酷くなり 今月はなかなか高温期にならない為 診察を受けたのですが 卵胞があり子宮も排卵前の状態で 卵胞が20ミリ位になると排卵するそうです!診察をした日は18ミリだったので今週末くらいに排卵すると思いますと言われましたよ〜 まだ低温期ですが😅

流産後は身体も本調子ではないので不安な時は病院に行く方が安心すると思いますよ!どうぞお大事になさって下さい。

• m♡k

m♡k

コメントありがとうございます💕
    お辛い経験をお話下さりありがとうございます😔
    20日くらいで生理が来ることもあるんですね!💦
    卵胞は何mmから確認できるんでしょう(;_;)見える、とは言われたんですが大きさまで聞かなかったので、今さら気になってきました😔💭

診察で聞くことが正しい知識だとは思いますが、同じような経験をされた方のお話が一番安心すると言うか、勉強になると言うか。。。
    上手く言えませんが、本当にコメントを下さりありがとうございました☺️✨
    birthdayさんもお身体お大事にお過ごし下さい💕

• 1月17日