※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが2日間ウンチをしておらず、ミルクを飲んでも吐いてしまいます。綿棒浣腸を迷っています。やり方や使う綿棒について教えてください。

5ヶ月の子を育てています。この2日ウンチをしていないせいかミルクを飲んでも吐いてしまいます。今までは毎日ウンチをしてくれていたのですがこの2日ミルクをあんまり飲まないせいかウンチが出ません😢綿棒浣腸しようかまよっているのですがしたほうがいいでしょうか?ちなみに綿棒浣腸のやり方教えてください😭大人用の綿棒か子供の綿棒かも教えていただけると嬉しいです!

コメント

mimi

大人用の綿棒に、たっぷりベビーローションをぬって入れて、中でくりくりーっと動かします!奥まで入れ過ぎないよう、綿の部分までです🙌🏻✨
あとはお腹ののの字マッサージや仰向け状態で足を持って屈伸運動(分かりますか?)も腸が動くので出やすいかと思います✨✨

• aoi

aoi

屈伸運動は太ももをお腹につけて伸ばしてって感じですよね?😳

• 11月20日
  • mimi

mimi

そうです!いっちにー!さんしー!って遊びながらやってました(笑)

• 11月20日
  • aoi

aoi

旦那と綿棒浣腸夜しようと思うので今から屈伸運動してみたいとおもいます!

• 11月20日
  • aoi

aoi

有難うございます❤️

• 11月20日
ユッキーナ

私は五ヶ月のとき、一週間に一回のお通じでしたが、ミルクを飲んでも吐くことはなかったです。ウンチの出具合とミルク吐くことには相関関係があるかはわかりません💦 お腹ははっていますか??

ミルクを飲まないからウンチが出ないのは分かります。水分不足だと思うので、赤ちゃんが飲めるもので少しずつ水分補給をしたほうがいいと思います(>_<)(便がかたくて出しにくくなるので)

綿棒浣腸はよくやってますよ✨ 何日出なかったらとかではなく、お腹はってるな、って思ったらしてあげてます。私はベビー綿棒で、ブスッと中に入れて、円を描くようにまわしています。そのあと、抜いてから、手を握って、「ウンウンしようね、ウーン!!!」と力を入れると、頑張ってくれます。

• aoi

aoi

お腹ちょっと張ってる気もするのですがあまり張ってるとかわからなくて😢😢

ミルク飲まない時は水分飲ませるようにしてみます!

一度夜旦那と綿棒浣腸してみます!詳しくありがとうございました❤️

• 11月20日

うんちが出てないから吐くっていうのは
関係あるんですか??😲

まだ2日だから必要ない気もしますが、
元々良く出てたとかで心配であれば
するといいと思います!
綿棒は子供用だと細いので、大人用で綿の部分が
隠れるくらいお尻にいれて、円を何回かかいて
入れたまま下にすこし押してあげるといいと思います😊

• aoi

aoi

一度調べた時に便秘だとミルク吐くことがあるって見たような気がします💦

大人用の綿棒ですね!!
    ありがとうございます😢💕

• 11月20日