※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんとの温泉旅行で、哺乳瓶の洗浄に悩んでいます。使い捨てか洗剤とスポンジか迷っています。他に便利な持ち物があれば教えてください。初めての旅行で楽しみと不安を感じています。

生後8カ月の赤ちゃんを一泊二日、初めて温泉旅行に連れて行く予定です。
完ミの方は旅行中、哺乳瓶の洗浄などはどうされましたか?使い捨てを買うべきか、スポンジと洗剤を持参して行くべきか迷っています。
離乳食はBFに頼るとして、他にも赤ちゃん連れの旅行であると便利なものがあれば、教えてください!
初めての旅行なので楽しみですが、同じくらい不安も感じてしまっています、、。

コメント

さらい

タッパーでミルトンしてました。

おいも

はじめまして(*^^*) 私はジップロックの大を持って行って、粉のタイプの消毒剤を使いました☆ スポンジも安いもの持って行って、洗剤は 小さな容器に詰め替えました😄 極力 荷物を少なめにしたいタイプなので帰りは 破棄出来るようにしました💡

さーちゃん

スポンジと洗剤(小さいボトルに詰め替えて)は持って行きました!

メロン

哺乳瓶は熱湯消毒とかでもできますよ!

• yoshiiii

yoshiiii

熱湯消毒ってどうされてますか?!お湯を沸かして哺乳瓶に入れて振る感じですか?

• 11月21日
  • メロン

メロン

ポットとかあればそれを入れて全体的に掛けてあげるだけでも大丈夫ですょ!
    高速とかでもお湯があれば水筒に入れて掛けてあげるだけでも違うと思います

• 11月21日
  • yoshiiii

yoshiiii

なるほど、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月21日