※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
ココロ・悩み

旦那にきつく当たってしまいました。息子が病気で大変な日々。助けて欲しい気持ちを伝えたら、理不尽な怒りをぶつけてしまいました。実家も遠くて頼れる人がいません。

精神的に参ってしまって旦那にきつく当たってしまった。。
息子が胃腸炎と扁桃炎になって高熱が続くこと3日。。
そして見事に私も風邪をひきダウン。。
お腹も大きくなってきて不機嫌な息子を一日中抱っこして寝かしてお風呂入れて泣き叫んでる中、雑炊作ってあげて食べさして。。
なんか風邪で弱ってるせいか、妊婦で情緒不安定なせいか、
あなたも1日くらい仕事をどうこう出来ないの⁉️
体もしんどいし、風邪も厄介だし助けて欲しい時に居ない‼️なんて理不尽な怒り方をLINEで送りつけてしまった。
あ〜あ。こんなんで二人目大丈夫なのかな、私。。
実家も義実家も遠くて誰も頼れない😢

コメント

いいとも

わかります!
私なんて妊娠中でもないのに、息子の頻繁に続く下痢に私が必要以上にナーバスになってしまい、私自身おっぱいトラブルで息子に満足に母乳をあげられず、おまけに義両親との同居ストレスも重なって、旦那はよくやってくれてる方なのに当たり散らしてしまいます😩

ぽよさんは身重の大事な身体です。無理せず吐き出して、後で旦那さんに謝れば旦那さんも理解してくれると思います!
毎日本当にお疲れさまです(>_<)

• もっちゃん

もっちゃん

分かってくれますか…!😢
    同居なんてすごいです😳🙏
    子供の体調不良ってなんでこんなに精神やられるんでしょうね?!笑
    うちも旦那はよくやってくれている方なのについつい甘えて当たり散らしてしまいます( ; ; )
    身体の事まで心配してくださってありがとうございます!
    弱音吐いた分、頑張ります💪💪

• 11月20日
ひーママ

つい最近までの私と全く同じです。
妊娠&息子の体調不良&自分の体調不良、そして実家は遠いし、体調悪いんじゃ預けられもしない。地獄ですよね。
本当に本当に辛いし、イライラして、旦那にも息子にもあたってしまいました😥
そんな息子も1ヶ月かかりましたが、やっと元気になって、いつものニコニコ息子に戻りました☺️
昨日旦那が、息子が元気だと、俺たちも余裕出るよねー😂としみじみ言ってました。しんどかったねーと。
うちは旦那が、悟りを開いたような感じに私を受け止めてくれるので、ありがたいけど申し訳ない気持ちが結構あります…💦笑😅
ただの共感でしかないですが、早くよくなることを祈ってます😊✨

• もっちゃん

もっちゃん

全く同じ状況…!と思いウンウンと思いながら読ませていただきました😢
    本当に今が地獄でしんどくて泣いてる息子にうるさいなぁ。。と小言いってしまったり最低だ。。とまた落ち込んで泣いて。笑
    1ヶ月かかったんですね。💦
    息子さん、元気になって良かったです💕💪
    子供の体調不良は本当に親の精神不安に繋がりますよね。笑
    悟りを開いたように!笑
    めっちゃ分かります🤣🤣
    共感だけでもすごく心強いです。
    ありがとうございます!

• 11月20日