※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
妊娠・出産

妊娠初期の下着について、15wに入る頃にきつく感じるので、どんな下着が良いか分からない。オススメがあれば教えてください。


こんばんわ◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠中?妊娠初期の下着について質問です。

15wに入る頃に今までつけていた下着がきつくなってきました…
アンダーがキツくて、仕事中とか気分が悪くなってノーブラで過ごすことも。笑

UNIQLOとか赤ちゃん本舗とかみるんですが、まだ胸が大きくなってる‼︎といった実感もないので、どんなのが良いかいまいちよく分からなくて…

皆さんのオススメ?とかあれば教えて頂きたいです|ω・`)

コメント

Yudu&IbuMAMA

カップ付きのキャミやタンクトップを着てましたよ!
ヒートテックタイプもあるので授乳期にも使ってました(*´∀`*)
ショーツは妊婦用のショーツを買いました!

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    カップ付きのキャミとかがあれば、妊婦用のブラって特に必要ないんですかね⁇

    ショーツはやっぱり妊婦用のものが一番適してましよね◡̈⃝︎‼︎

    • 1月16日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    妊婦用のブラ、つけたことないです( 'ω' ;)

    • 1月16日
  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    そーなんですね‼︎
    ノンワイヤーであれば比較的なんでも大丈夫なんですかね٩( ᐛ )

    参考になりました‼︎
    ありがとうございます◟̊◞̊ ♡

    • 1月16日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    苦しくなければ大丈夫かと(*´∀`*)
    でも、今からまだまだサイズアップしますよー!
    お腹も出てくるので伸びが良い記事のカップ付きキャミだと買い替えしなくていいですよ♪

    • 1月16日
sy.mama

キャミタイプのブラトップがいいですよ(^^)
マタニティではなくてもお腹あたりの生地が柔らかい方が大きくなった時にラクです♡
授乳にも使いやすいですよ♪

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    キャミタイプって万能なんですね‼︎
    UNIQLOのヒートテックタイプのやつが割引しはじめたので、買いだめしたいと思います。笑

    • 1月16日
  • sy.mama

    sy.mama

    安くなってますね♪
    ジャストサイズより大きめを買ったほうがお腹がラクですよ♡

    • 1月16日
えりか

カップ付きのキャミをかなり着ていました!
ワイヤーも入っていないので苦しくないですよ。

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    カップ付きキャミですね٩( ᐛ )‼︎

    他の方も同意見が多いので、買いだめしたいと思います♡

    • 1月16日
るありのmam

私は1人目の時にブラのワイヤーがダメになっちゃいまして、UNIQLOのノンワイヤレスブラ?を使ったんですが、いい感じでしたよ♡私の場合はキャミとかになると胸が大き過ぎて逆に支えが弱くて胸が痛かったです(;_;)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    今日、UNIQLOのノンワイヤレスブラを見てたんですが…
    カップ付きのタイプに比べて締め付け感があるのかなぁと心配になって|ω・`)

    アンダーとかキツくなったりしませんでしたか⁇

    • 1月16日
  • るありのmam

    るありのmam

    カップ付きと比べたら
    断然カップ付きの方が
    締め付け感はないですよ(´Д` )!
    ただ私の場合は臨月には
    下からの支えがないと
    胸が張って重くなったのもあって
    痛くて痛くて、、
    って感じだったのでノンワイヤレスのブラを選びました(^^)

    • 1月17日
まぁちゃん

あたしは市販の授乳ブラで合うサイズに出会えなくて
初期はユニクロのブラトップ、
それも合わなくなって今はジニエブラをしてます。
問題なければジニエブラを授乳ブラとして使っていくつもりです。
授乳ブラはサイズ選びに困ります( ŏΔŏ ;)
ショーツは早い段階から妊婦帯履いてます。
お腹さっぱりであったかいですよ〜

しましまmama☆

ツワリ始まった頃はUNIQLOのブラトップ着けていたのですが、あれってアンダーのホールド力が強くて、ツワリMAX時は赤ちゃんホンポの授乳用キャミブラに替えました。
胸は下がるかも?しれませんが、締め付け感が皆無になったので、ツワリも楽になりましたよー☆
産まれてからも使えますしね♪