※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

酸化マグネシウムは1日3回食後に飲むように言われたけど、出したい時に飲んでもいい?

妊娠中の酸化マグネシウムについて。

今日処方されたんですが、先生には自分で調節して飲んでね~と言われ、窓口では1日3回食後にと渡されました。

そこまで頑固な便秘ではなく、出したい時に飲みたいと思っていたんですが…その場合どんな感じで飲めばいいのでしょうかᔪ(°ᐤ°)

コメント

なち

酸化マグネシウム自体、飲んだらすぐ出るって効果のある薬じゃなくて、便を柔らかくするって感じなので毎食後飲んでみて緩くなりすぎるようなら朝だけとかそんな感じで調節したらいいと思います(*´ω`*)

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    とりあえず1日1回飲んでみますι(`・-・´)/

• 11月20日
もも

私も溜めて出すタイプなので妊娠中も毎日飲むのではなく3日に一回とか飲んでました!
330ミリの錠剤ですか?
一回1000ミリまでと薬剤師さんに言われました。
しかし私は3錠じゃ出なくて4錠、5錠飲んでしまってました…

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    330です。とりあえず1錠から様子見ますι(`・-・´)/

• 11月20日
うさぎ

酸化マグネシウムは出したいときに飲むものではなく、続けて飲むと、便が柔らかくなって出しやすくなるものらしいので、まずは1日1回から初めて見てはいかがでしょうか。

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    腹圧がかかるとよくないから、と出されたので1錠から様子見ますι(`・-・´)/

• 11月20日
おもち

私も酸化マグネシウムを処方されています。
もともと頑固な便秘なのではじめは毎食後飲んでいましたが、そしたら下痢してしまったので…(^_^;)
その後は出したい時に飲むようにしています😄
なかなか思うようには出ませんが…💦

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    そんなに効くんですねᔪ(°ᐤ°)
    1錠から様子見ます!

• 11月20日

マグミットはその方によって効き方が大差があります💦
私は毎日3回(600g×3)を飲んでも4日後にやっと…ですし
母は飲んでも出ない…(笑)
1錠飲むとすぐ来る方もいます。

とりあえずは処方された時に
1日何回で1回何錠が袋に書いてあるのでしたら
1日その通りに飲みどのように出るかを見てみるといいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そこで緩くなりすぎるなら回数や錠剤の数を減らす(240g×2錠の処方の時は1錠にするなど。600g1錠だとできないです)などされるといいと思います(*´꒳`∩)‬

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    とりあえず1錠から様子見ますι(`・-・´)/

• 11月20日
スズ

看護師しています(^^)
人により個人差が大きいため一概には言えませんが、酸化マグネシウムはそこまで強いお薬ではないです。なので、1日1回位から始めて、効果がなければ2回、3回と増やしていけばどうでしょうか??調整していくと自分にあった飲む回数がわかるようになると思います!
1日3回飲まなければいけないお薬ではありません(^^)

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    窓口で1日3回飲んでくださいと言われたので、どんなもんかなと思いました!1錠から様子見ますι(`・-・´)/

• 11月20日
フィン

私も同じく1日3回で処方されました。
その通り飲むと緩くなりすぎて大変でした…なのでその時の便秘の状況に合わせて、朝晩だったり夜だけだったり適度に自己調整してます!

1度処方通りに服薬されてみてはいかがでしょーか?
効くか効かないか体質にもよると思うので:)

• みうら

みうら

ありがとうございます!
    とりあえず1錠から様子見ますι(`・-・´)/

• 11月20日