※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後1ヶ月ちょっとで夫婦生活再開し、痛みを感じた。生理前か排卵痛か、激しい夫婦生活の影響か。生後2週間から完ミ。昨日までは痛みなし。

産後1ヶ月ちょっとで悪露が終わりお風呂に浸かってもいいのと夫婦生活の再開の許可が出ました。
それが今月の13日です。
それから夫婦生活を4回ほどしました。
そのうち3回は少しハードな感じで1回はゆっくりな感じでした。
その時はもぉ出血もないし何もなかったです。
ですが今日起きて少し子宮が痛むな~と感じました。
ズボンのせいかな?と思いズボンを脱いで軽く子宮を押してみたらやはり痛みました。
痛みの例えは腕などをぶつけて青ジミができた所を押す感じの痛みです。
すごく激しい痛みなわけでもなくチクチクした痛みでもなくズーンっとする感じのジワジワ痛む感じの痛みが今もあります。
生理前の痛みとか排卵痛などの痛みとは違います。
夫婦生活は最後は土曜日の夜が最後です。
子どもは完ミで母乳は生後2週間ぐらいから完ミになりました。
なので生理前なのでしょうか?
排卵痛なのでしょうか?
夫婦生活が激しかったんでしょうか?
昨日までは痛みも一切ありませんでした。

コメント

®️

13日に許可がおりて、17日までに4回…
単にしすぎだと思います。
許可がおりたからといって、そんなハイペースでするものじゃないですよ😅
旦那さんも溜まってたのかもしれないですが、まだ許可おりてから1週間しか経ってませんし、せめて1週間に1回くらいにしておいた方がいいと思います。

• ゆん

ゆん

そぉですよね。。。
    少しやりすぎですよね。。。

• 11月20日
ママリ

許可が出たとは言えまだまだ産後の身体は回復しきってないので、あんまり刺激し過ぎないほうがいいかもしれませんね😣💦
今大事にしないと歳とった時に影響があったりするみたいなので、旦那さんにも話してみてくださいね!

• ゆん

ゆん

そぉですよね。ありがとぉございます!

• 11月20日