※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

排卵日は10日夜が可能性が高いです。病院での検査も続けているようです。

排卵日がいまいち分かりません(><)
10日の夜に排卵検査薬が強陽性で、11日の朝には薄くなりだし、12日は薄かったです。

この場合いつが排卵日だと思われますでしょうか?

2年間タイミング療法で頑張っていて、病院なども行って卵胞チェックしたり、卵管造影やったりしてますが、中々授かりません。

アドバイス頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママ

病院でチェックしてるなら先生に聞いたらどうですか?
タイミング指導してもらってないのでしょうか?

• もふ

もふ

コメントありがとうございます!!
    最近は、病院に行くのが少しストレスに感じて行ってなくて(*_*)今回、基礎体温の計測を再開したので気になってしまいました。すみません(><)

• 11月20日
Yun

この体温を見た感じですと、12日が排卵日かなと思いますσ(^_^;)
私自身、排卵検査薬ではやり方がおかしかったのか線が薄かったり濃かったりバラバラでした(T ^ T)

• もふ

もふ

コメントありがとうございます!!
    なるほど、やはり12日が排卵日で13日が高温期1日目っぽいですよね(><)排卵検査薬あってるのかよくわからないですよね(´-`).。oO

• 11月20日
  • Yun

Yun

多分13日から高温期かなと思います!
    排卵検査薬難しかったので、私も一応使っては見ましたが、体温の方を信じてって感じでしたσ(^_^;)

• 11月20日
  • もふ

もふ

やはり基礎体温ですよね(⌒-⌒; )
    排卵付近に鈍痛があり、検査薬するとだいたい強陽性なのですが、基礎体温がいつもズレるんです(T ^ T)36.7度超えなくても高温期になるかがいつも分からなくて、とても参考になります。ありがとうございますm(__)m

• 11月20日