※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
サプリ・健康

ママの体調不良について。フルタイムで働いてる方に質問です。自分自身…

いつもありがとうございます。

ママの体調不良について。
フルタイムで働いてる方に質問です。

自分自身が歯医者や内科に行きたい。となった時どうしますか?
先週から歯が痛いのとバネ指がまた悪化してきたので、行きたいと思いますが、今月は子供の用事やらお休みやらで、休んでます。

来月になれば、行けるかなって思うのですが、歯痛だけはどうにもならなさそうです。

フルタイム、頼りになる人もいない場合、どうされてるのか気になって質問させていただきました。

コメント

SSY

私は平日が休みなので子どもを保育園に預けて病院行きますが土日休みの仕事だと大変ですよね😓
土曜の午前までならやってる病院結構ありますがそこに行くか、イオンなど大型ショッピングモール内にある病院は土日でもやってますよ!
混雑してますが😓

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

仕事が掃除で土日出勤の場合もあり、平日休みでもやることあったりで行くタイミングがなく、早退すると給料減るので、悩んでます。

平日休みはいいですよね。

• 11月20日
  • SSY

SSY

休日に行けないのであれば早退か遅刻するしかないですよね😓
    私も平日休みですが保育園週3しかないので病院行くとなるとその分出勤できず給料減ります💔
    予約して朝イチで行けば歯医者なんて30分ほどで終わりそうなもんですし、放置すると治療費がかさみますよ😨
    内科はお子さんの予防接種を内科小児科で受けさせて予防接種と自分の用事をいっぺんに終わらせるとか!

• 11月20日
  • たくみママ

たくみママ

とりあえず、早退して行くことにします。
    こんなことで悩む必要もないかと思いますが、皆さんはどうかと思って。

何度もありがとうございます。

• 11月20日

今は2人目の育休中ですが、仕事してる時は休日に夫に子供を預けて行くか、休日まで待てない時は 昼休みに職場の近くの病院に行ったり、仕事を早退して夕方に行ったりしてました。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

やっぱり早退しましたか。
    どうしようもなくなれば行くのですが、、まだ大丈夫っていうのがあってヤバいです。゚(゚´Д`゚)゚。

今日、子供のインフル予防接種があるので、これが終わればって感じです。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は土日休みなので、土曜日に行きます!子ども見てもらえる+土日診療されてる歯医者は、今の時代結構あると思います!