※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

義母についての相談です。産後の心情や旦那の対応について悩んでいます。団地での生活や義母との関係がストレスです。他の人と同じ気持ちなのか気になります。

義母について。
息子が重症新生児仮死で生まれ、もしかすると後遺症が残る可能性があると言われた時、
産科補償医療制度を今から申請しなさいと言われました。
脳性麻痺と決まった訳でもない。
産んで直ぐに抱っこすることが出来ず、NICU→GCUと経てやっと退院するという日の前日にその発言。
これから前向きに頑張っていこうと思ってたのに、一気にどん底に突き落とされた気分でした。

実家も義実家も、私の自宅からそう遠くはありません。
2週間ほど時間があくと、旦那の方にそろそろ会いたいと連絡があるそうです。
そもそも汚い団地で4階に住んでおり、小さい赤ちゃん抱えて、昇り降りする怖いことは私はしたくありません。(私は元々潔癖気味)
先日、会いに行くが、そのあとすぐに用事があるので、団地の下で会うことになりました。
会いに行くと、「やだ。行かないで。うちに置いて夫婦二人ででかけてきなさい。抱っこ紐も買っといた」との事。
いや、そもそもそこまでずっといたことないのに、不安と心配しかなくあなたに預ける訳が無い。
抱っこ紐なんてありえない。抱っこされるのも気分悪いんです。
いない間に、チューされたりなにかされないか、考えただけで鳥肌。
もちろん断りました。

近いうち、うちでゆっくり長い時間いなさい
と言われ、本気でストレスです。
そのあと、旦那さんに
「やはり帰ってすぐ寂しくて涙が出ました」との連絡。
わざわざそんな連絡しなくていいですよね?
そんなこと言われても、私の気持ちは変わりません。
こんな気持ち、私だけなのでしょうか。

コメント

ぶぅ

それは私でも嫌です。
その連絡いらないですよねー笑
旦那さんは、なんて言ってるんでしょうか...
距離置きたくなりますねー...

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お正月も憂鬱で…どーにかならないものかと悩んでます(´・ω・`)

• 11月21日
ゆもとみ

産科補償医療制度なら、私産まれる前に病院で申し込みしましたよ!!
強制的に!

でも、汚い部屋に連れて行くのは嫌ですね…
旦那さんは見方になってくれない感じですかね?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

旦那さんは板挟みになってる感じで、それはそれで可哀想です(´・ω・`)

• 11月21日
はじめてのママリ

うっとおしい義母ですね。
そんなん言われたら余計行きたくなくなるのに気づかないのか...💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ほんとにうっとおしいです。笑
    最低限絡みたくないです。笑

• 11月21日