※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、子どもの刺激について相談です。首が座っていない場合、ベビーカーは空を見て、抱っこ紐は親と同じ目線を提供します。首が座り始めた後はどちらがいいでしょうか?

ベビーカーと抱っこ紐どちらが子どもの刺激になるか聞きたいです。
息子は、首が座っていないのでベビーカーはフラットの状態で使っています。
その場合、子供の見える景色は、空?ベビーカーの天井になると思います。
一方、抱っこ紐の場合、子供の見える景色は親と同じ目線になると思います。
その場合、抱っこ紐のほうが息子の刺激になると思うのですが、どう思われますか?
また、首が座り始めた後はどうでしょうか?

コメント

よく周りが見えるのはベビーカーだと思います( ・ᵕ・ )
抱っこ紐だと顔がお母さんの体の方に向いてますしね( ̄▽ ̄;)
でも、風や周りの音だけでも結構刺激になるみたいですよ(о´∀`о)
ただ、その子がベビーカーが好きか抱っこ紐が好きかによりますね(>_<)
息子はベビーカー嫌いみたいで入ってくれません(=_=)

おーいお茶

うちは、抱っこひもがあまり好きではないです。たぶん、身動きが自由に取れないからだと思います。
どちらが刺激になると言うより、2ヶ月の赤ちゃんなら外に出るだけで十分な刺激になると思います❗

うちの子はまだ首が座ってないので先のことはわかりませんが、抱っこ紐だと割とすぐ寝ちゃうので、安心したり落ち着いたりする方が勝つのかなーと思います。あったかいし。

ベビーカー は最初乗せた時すっごい緊張した面持ちで硬直してましたので、刺激的だったのかなーと思います!しばらくしたら寝ますけどね(*゚v゚*)

どちらにしてもお出かけした日は夜ぐっすりなので、とても刺激的なのだと思います(*u_u)

まま

まとめてのお礼になってすみません。
みなさんありがとうございます。
2ヶ月であれば、外に行くだけで刺激的ということですね!
うちは抱っこ紐が好きなので、抱っこ紐をしばらくは中心にしていきたいと思います。