※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

娘と目の症状が似ており、医師から母親が原因で娘にうつった可能性が指摘された。体調不良で休むと周囲の理解が得られず、精神的につらい状況。目薬の投与も苦労しており、治療の見通しも不透明。

吐き出したくて…でも、吐き出せるところがなくて…
ママリで失礼します。

娘が土曜日から大量の目ヤニが出るように
なりました。1時間に1回は拭かないと、
目が開かなくなるくらい大量に。
そして、私も娘と同じ症状が月曜日に出ました。
2人で眼科を受診。私は娘からうつったものだと
思ってました。すると先生から
『おかあさんの方に病原体がいるので、
おかあさんから娘さんにうつったんですね』の一言が。
初めは え? てなりました。娘のほうが先に
症状が出てたので。でも、もう1回診てもらっても
やはり私のほうがひどく うつるタイプのものだと言われました。

娘から私にうつるのは全然いいです。それで娘が
少しでも楽になるなら。まさか私から娘にうつってたとは…
初めてのケースで驚きました。同時にごめんねという
気持ちでいっぱいです。

枕やシーツは定期的に洗ってるし、手は1時間に1回は
石鹸で洗ってました。なのに、やはり目になるとは…。
何が原因か想像もつきません。

職場はとても忙しく2日休むだけで、
また休みー?みたいな空気になるのに
長くて2週間は出勤停止と言われてしまいました。

体は元気なのにどこも行けない。
周りには迷惑はかかる。ほんと精神的につらいです。
娘も元気なのに、なんでお外に行けないの?
みたいな感じで玄関でぐずります。
朝は保育園バックを持ってでかけようともします。
2種類の目薬を1日に3回ささないといけないのですが
もう戦いです。目薬を見るだけで分かるのか逃げて
泣いて、目を絶対に開けないと言わんばかりに
ギュッと閉じます…。さしても泣くので、出てきちゃう
気がして目薬の意味あるのかなあ、なんても思います。

一体いつになったら治るのやら。

コメント

525

子供が体調を崩してしまうと
子供を心配する気持ちと
仕事をしてると仕事のことも考えてしまうし、家事もしなきゃいけないし

疲れちゃいますよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
しかも子供慣れるまで目薬
命中が難しいです…
私の場合は寝てる時に

サッサとやってました
眼科でお昼寝、就寝後、起床前に
寝てる時にやると楽だよーと言われて

どーしても駄目な時はやってました‼︎
早く良くなりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • さき

    さき

    寝てる間という発想がなかったです🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 11月20日