※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子が戦いごっこが好きで、戦闘もののテレビを見せるか悩んでいます。2歳の息子にはまだ早いか考えています。

2歳すぎたころから戦いごっこが大好きな息子。
ビルドやパトレン、ルパレンなどの映画のチラシなどから妄想を膨らせて毎日戦っています。
一度パトレンショーを見にいきました。

戦闘もののテレビは何歳頃からみせてますか?
うちはまだ早いかなぁと見せてません。
クリスマスは変身グッズとか気になるけど、まだ2歳だし…と悩むところです

コメント

美紀

2歳4ヶ月の息子がいますが、戦隊モノは見せてません(^◇^;)
一度、テレビを付けたまま遊んでたら、蹴ったり叩いたりしてきたので「凶暴性が増す‼︎」と思い、やめました‼︎

  • いち

    いち

    ですよね~😅
    狂暴度がましますよね💦
    うちは今のところ武器と武器をシャキーンって感じで終わってるので、これ以上狂暴化しないように、やっぱり見せません。
    もう少し言うことを聞くようになってからにします!いまは全然きかないですもん😢

    • 11月20日
yuki

一切見せていませんし、本人も興味ないです💦
幼稚園に入り観ていない事で疑問や疎外感を本人が感じているようならば見せたりすると思います😅

が、それまでは見せる気すらないです。

  • いち

    いち

    うちも見せていないのに、どこかしら(保育園?)で仮面ライダーやウルトラマンって言うようになりました…
    そこから本屋へ行っては本を見つけたり…。表紙にちょこっとしか出てないのに、見つけてくるんです。

    • 11月20日
  • yuki

    yuki


    保育園のお友達や本があるのかもしれませんね😅
    子どもの観察力とか鋭さってスゴいですよね💦

    まぁある意味保育園での交遊関係は良いのかな~とは感じますがね😊

    • 11月20日
がう

1歳半過ぎたくらいから
見せちゃってます😳😳
今は変身!!!とか
ポーズ決めたりしてます!
旦那が仮面ライダーがすきで
一緒になって仮面ライダーごっこ
してますよ😂😂
わたしもクリスマスプレゼントに
変身ベルト買ってあげようかとも
思いましたがたぶんまだ
はやいですよね(>_<)

  • いち

    いち

    同年代で戦いごっこしてる子っていなくないですか?
    私の回りはいなくて〰️
    ちむさんの息子ちゃんとうちの息子で遊ばせたら楽しんでくれそう😚

    • 11月20日
  • がう

    がう

    居ないですね😂💦💦
    まだ変身!!!とか言ってる
    だけなのでいいですが
    戦いが始まっちゃうと怖い
    ですよね😓😓
    わたしの息子は今のパトレンジャー
    とかより昔のファイズとかカブト
    が好きで今の仮面ライダーは
    殴る蹴るが少ないですけど
    昔の仮面ライダーは
    割と殴る蹴るが多いので
    ちょっと不安です💦

    • 11月20日