※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後10ヶ月で体重が戻らず、過食気味になってしまい悩んでいます。過食症なのか不安で、ダイエットも難しい状況です。同じ経験をした方、成功した方がいらっしゃいますか?

産後10ヶ月、、体重は、一度産前に戻ったのに、今は産前体重プラス4kg...。ダイエットしようと思うのに、ふと何か食べると過食っぽくなり止まらなくなります。産前は、そこまで食べなくてもお腹いっぱいになったのに、産後食べても満足感が得られません。これは、過食症なのか、、、。完母なので、母乳にも悪影響だし、何より体系が醜い、、。食べた後すごい罪悪感と、自分の意志の弱さに泣けてきます、、、どうしたらいいのか、、、。しんどいです。同じような方いますか?また、産後10ヶ月以降ダイエットに成功した方いますか?

コメント

ナツ花

よーーく分かります!
ストレスや、疲れが原因のひとつだとおもいます。
長男のときが全く同じでした💦

一歳越えたときに一念発起して、なんとか産前マイナス5kgまで落としました🎵
今はそのときより更に5kgおちました♪

• m

m

お返事遅れましたが、、、
    コメントありがとうございます😭
    なかなか痩せず、しんどくなってしまって( ;∀;)産後1年たっても、やる気次第で痩せられるんですね👏私も頑張ります💦ちなみにどんなダイエットしましたか??

• 11月30日
  • ナツ花

ナツ花

母乳だったので、ご飯は普通に食べてとにかく動いてました☺️
    ダンスや体操、ストレッチなど育児しながらできるので毎日してます🎵

• 11月30日
  • m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    動くしかないんですね😭💦後追い真っ最中なので、それを機に動きます!!

• 12月1日
  • ナツ花

ナツ花

後追い払いにもダンスはいいですよ!(*´▽`*)
    抱っこしながら適当に踊って、いい感じでおろして、踊りながら去っていくとポカーンとしたまま数分もちます(笑)
    Eテレ一緒にみながら、ブンバボンやわーお、ラジオ体操すると結構消費されます🎵

• 12月1日
  • m

m

ありがとうございます😭💓
    ブンバボンやります!笑

• 12月12日
b

まだ6ヶ月ですが、排便がしっかりされていると結構順調に減っていきましたよ^^ 産婦人科で妊娠中から飲んでいた酸化マグネシウム出してもらって、水分しっかりとってました^^*
あとはお昼にとにかく食べること!
お昼の時間を2-3時にして夜を軽めにする。サラダから食べてお味噌汁で終わる!!タンパク質メインのする!なんてやっていたら恐ろしく増えた体重は落ちました^^
ちなみにダイエット中、ご飯抜きで焼肉お腹いっぱい食べてもやはり増えなかったので、タンパク質は筋力つけるので太らないのだと思います。
何度か試しましたが、パスタやピザの日は増えるけど、、、なぜかお肉お魚類は一切増えませんでした笑

もう私は母乳が全然出ずミルクに切り替えてしまったのですが、お子さんのことを第一に考え母乳で育てられてることをすごく尊敬します^^*

ぴったり同じ状況ではないのでごめんなさいですが、参考になれば...

• m

m

お返事遅れましたが、、
    コメントありがとうございました😭💙
    痩せない自分にイライラと、すぐ何か食べてしまう罪悪感と、ちょっとしんどくなってしまいました💦味噌汁は毎食飲んでいるので、最後味噌汁で終わらせるってことをしてみたいと思います!!

温かいお言葉ありがとうございます😭💓

• 11月30日