※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

2人育児、時短正社員or自分で見る、どちらが楽?家事や送り迎えは自分で。意見を聞きたいです。

2人育児、下の子が1歳すぎて自我の芽生えとともに上の子のイヤイヤ期が重なり、かなりのハードモードです😂笑

2人預けて時短正社員で9〜16時働くor2人とも自分で見る(幼稚園入園まで)
みなさんならどっちのが楽だと感じますか😂!?
家事や送り迎えは働いたとしても自分だけでやらないといけません!
いろんな意見を聞いてみたいです!

コメント

まぬーる

働きに出れるタイミングがあるなら、早く貯金したいなあって思ってますので、応援したいです✨

上のお子さんを年少か満三でいれて、日中は下の子と過ごすのをやってみてから、
働くのも考えるのってオススメですよ(^。^)

ジャンジャン🐻

うちはフルタイムで出てますよ〜😊

でも預け出してからは交互に休まれて、しばらくはかなり辛いかもしれません😅

すっかり集団生活に慣れてしまえば気持ち的に楽なこともありますが、時間に追われるのも事実で、体は休まりません😂

でも連休のあいだこどもとずっと一緒はいまのわたしには耐えられないで、働いてるほうがわたしは楽なようです。笑