※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
ココロ・悩み

1歳の娘が入院中で疲れている女性が、同室の3歳の子供とその母親の騒がしさにイライラしている。自分の性格を恨んでいる様子。

あー、もう!
自分の心の狭さというか、嫌な性格が、ほんとムカつく。

4日前から1歳の娘が入院してて、やっと高熱も下がり、鼓膜切開もして落ち着いたところなのに、昨日から同室に入ってきた3歳の女の子。RSウイルスから気管支喘息?とかで、酸素マスクで大騒ぎ、鼻水吸引もステロイド吸入(?)も大泣きで騒ぐ騒ぐ。もちろん、そんなのお互い様なんだろうけど、それが終わったら、抱っこ抱っこ、アンパンマンが欲しい、しまじろうが見たいと違う意味での大騒ぎ。機嫌よく遊び出しても、ずーっと喋りっぱなし。
娘はその声と泣き声でお昼寝もまともに出来ず、やっと寝たと思ったらステロイド吸入の機械の音でやっぱり目が覚めてしまい…。
夜もトイレ、トイレと騒ぎ、その子のお母さんは、慣れない点滴と酸素マスクの扱いでバタンバタン。ベッドから落ちてドタンバタン。
やっと寝た娘は起きてくるし、こっちも眠れないし…。
朝から不機嫌な我が娘。グズグズしてたら、「赤ちゃん、泣いてる〜。」と聞こえてきた。
やっと今寝た所。
さらに、そのお母さん。
「ウチは呼吸困難で…。吸入とか酸素とか、やる事たくさんで、疲れます。そちらは、大人しいですね。」って。

ウチは中耳炎と突発性発疹の併発で、41度の熱が3日続いてやっと下がり、鼓膜切開してあとは抗生剤が効いてくれば退院ですよ。まぁ、点滴と耳鼻科での処置以外は何もないですからね。そんなに重症ではないのかもしれませんけど。
私はシングルで仕事休んで、高校生の娘は一人で家にいるし、どんだけ心配か。
あなたなんかに分からないでしょ。

と心の中で悪態ついてみる。

疲れてるだけなのかしら。
いや、私が嫌な性格なんだろうな。

コメント

入院は子供も親も疲れますよね…
みんな早く退院したいですよね…
でも、1番辛いのは子供だと思ってました。 うちはまだ5ヶ月だったから、動き回ることはなかったが、いろんな管が身体中に付いて苦しくて大泣きする娘を見てるのが辛かったです…
ことのんママさんも辛いが、3歳のお母さんも同じだと思いますよ☺️
みんな一緒…
娘ちゃん早く退院出来ますように…

• ことのんママ

ことのんママ

そうなんですよね。
    子どもたちが一番辛い。
    分かってるんです。その子も大変なんだろうけど、ウチの子だってしんどかったの。だから入院して今まで頑張ったのに、そちらは軽くて良かったですね。的に言われたのが、ついイラっとしてしまって。

早く退院しないと、自分がどんどん嫌な人になっていく気がします(((;╥﹏╥;)))

• 11月20日

退会ユーザー

うん!うん!わかります!
    イラッとしちゃいますよね…
    疲れてるんですよ… 余裕がないからイライラしちゃう… でも、気にしない気にしない。
    娘ちゃんが良くなることだけを考えましょ😊

• 11月20日
  • ことのんママ

ことのんママ

ありがとうございます。
    入院4日目になり、点滴は左から右に変更。左手には点滴の針の跡がくっきり残り、右手は包帯ぐるぐる巻きで、ここにあの点滴の針が入っているのかと思うだけで、本当に辛いです。
    血液検査の跡も、内出血していて。
    4日間もその治療に耐えてきた娘を見ているから、余計にイライラしてしまって。

子どもが寝ている間に、少しイライラ解消できました。
    ありがとうございます。

• 11月20日