※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後の保険請求について、分娩費用と手術費用は別になる場合があります。手術が行われた場合は、手術費用の領収書も必要になる可能性があります。保険の種類によって異なるので、吸引などの手術があった場合は請求できるか確認が必要です。

出産後の保険請求に関してですが、、
普通分娩で出産しました。診療明細書に手術⇨キシロカイン(麻酔薬)と書かれてます。もし手術をした場合、分娩費用領収書とは別で支払い+領収書があるんでしょうか??例えば吸引した方は保険の種類にもよるかと思いますが、、請求できると思うのですが。私が今手元にあるのが分娩費用領収書になってまして、、、
すいませんごちゃごちゃしてて、、

コメント

ぷぅ

私は吸引で出産しましたよ!領収書は1枚です!保険請求はご自身で加入されてる医療保険へ請求するとゆうことですよね?
であれば保険会社に書類を送付してもらい病院に書いてもらったのち保険会社へ送るとお金がもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。自分の医療保険に請求する場合です!領収書は、分娩費用領収ってやつですか?

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

病院によって表記は異なりますが分娩費用領収書です!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!吸引はどこかに、吸引しましたよ〜っていう記載があるんですか??

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

領収書はいま手元にないのでわかりませんが、母子手帳には書かれてました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です҉٩(*´︶`*)۶҉ありがとうございました!!

• 11月20日