※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
お仕事

精神的に追い詰められています。アルバイトが見つからず困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

働かなきゃ働かなきゃって思いすぎて精神的にきています…
親には急かされるし 働けないなら産むなって…
旦那の給料じゃやっていけないし(13万)
内職って言っても男の人とのメールだの
変なのしかないし、、
もうどーしたらいいか…
アルバイトは何ヶ所も断られました…
母体保護なんとかで…
だと思ってたよって毎回思うのが辛い…
仕事しなきゃ仕事しなきゃ…

コメント

ママリ

妊娠前は働かれてなかったんですか?
妊娠したら雇ってくれるところほんとに少ないですよ。
1度役場に妊婦でも雇ってもらえる場所を聞かれてはどうでしょうか?

• mirin

mirin

お恥ずかしい話し…専門学校に行っていましたけれど辞めて
    そのあと1度正社員として働いたのですが、色々あり 辞めて辞めた直後に妊娠がわかり、今のフリーターという状態になります…

• 11月20日
roller

コールセンターとかはどうですか?近くにないですか?😥
最悪、まだ9週なら面接時に言わずに働くってのも今ならまだできると思いますが😓

• mirin

mirin

面接時に言わないという手も考えたのですが、私の母がものうるさくて…

• 11月20日
  • roller

roller

お母様はとりあえず反対したいんですかね?😣お母様にべつに言わなくても良いと思うのですが、、😅

• 11月20日
  • mirin

mirin

母と二人暮しなので根掘り葉掘り聞かれたら 嘘はつけません… 旦那とは12月から住むつもりなのですがそれまでが苦痛で…

• 11月20日
🌶

テレアポやコールセンターで
だいたい3ヶ月期間とかあるので
そういう所を選ぶと簡単に
辞めることが出来ますし
妊婦は隠しておいても9週でしたら
大丈夫だと思います😊
私も言わずに働いてますが
体調の面が気になるようでしたら
伝えていると安心ですよね😭

こまめ

同い年です🙆✨
短大生で休学中、出産して落ち着いたら復学予定。高校生からバイト掛け持ちして貯金してました。
私は妊娠5ヶ月までキャバクラで…😂
元々ずっと働いてたのでお腹目立つまでやらせてもらいました、夜の世界なのでデキ婚とか理解ありますし、お酒もみんなが気を遣ってくれて(副流煙はありましたが)
1、2ヶ月頑張って貯金頑張るとかどうでしょう…もちろんおすすめは出来ないです😣

母子手帳は貰いましたか??
産むのにはさほどお金かかりません。
問題は産んだ後ですよね、それこそお仕事できなくなりますし養育費オムツ代ミルク代…今よりもっとお金かかります。
もちろん応援したいですが、産むだけが愛情ではないのかなと思います…気分を害されたらすみません🙏

みっちゃん

私も妊娠4ヶ月で仕事を辞め、安定期に入り体調も落ち着いたので、複数の派遣会社に登録して期間限定で働いています☺️

期間限定のお仕事って中々なく限られてしまいますが、期間限定と割り切ってお仕事選ばなかったら何かしらあると思いますよ😖!

もちろん派遣会社には妊娠伝えており、自分の体調も大丈夫だと伝えています!

体調がよろしければ派遣会社に登録してみてはいかがでしょうか?

無理はならさないで下さいね!😖😖

みー

正直旦那さんがもっとしっかり
するべきだと思います(´・ω・`)
働けないなら産むなって...
まず妊婦に働かせるのも
どうかと思うし13万円の
給料で何を偉そうに...
って思ってしまいます。

働けないなら産むなって言っているのはお母様ですよね?
学校中退して働いても退職、無職の状態で妊娠、親と同居で自立できていないのに出産したいだなんてお母様が反対したくなる気持ちよくわかります。
産むのは簡単ですが、その後が大変ですよ。

お仕事は内職やコールセンターの派遣、短期のアルバイトなどとにかく選り好みしないで片っ端から受けていくしかないと思います。派遣会社に登録して単発のお仕事を頂くのもいいと思います。
長期で雇ってくれる所はなかなかありませんが、1〜2日だけなど激短のバイトとかなら採用されやすいですよ。頑張ってください。