※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごま
ココロ・悩み

結婚して子供がいる人に対する周囲の反応について相談です。周囲からの妬みや言動に困惑し、疎遠にしようとしても関わりが続く悩みを抱えています。

結婚して子供いたら、独身の人や子供が出来ない人からしたらそんなに僻まれる対象なんでしょうか…
私より先に結婚して子、子供がいる子沢山いました。そら30歳前にやっと結婚出来たので、それまではいいなとは思ってましたが、嫌み言ったり妬んだりとかしようとも思わなかったのに、なぜに私が結婚して子供授かって、向こうが悩みとかあったらいつでも言ってと言うのに、相談したら「あんたはええよな!」とか「子供出来ない人の気持ちも分からんくせに」とか…
もうそういう人達とは疎遠にしようとしてますが、疎遠にしようとしてんのに、向こうから「最近どう?」とか「子供何ヵ月になった?」とか…
本当にめんどくさいし、こっちも精神ギリギリの所で毎日必死なのに!
本当女ってめんどくさい💢

コメント

ももトマト

どの発言が本心なのか分からないですね(^_^;)

• とらごま

とらごま

そうなんですよね、でもこんな態度続かれると妬みの方が本心かなと思ってしまいますね💦

• 11月20日
ママリン

わかりますー( ; ; )
もう距離おきますね💦
独身の時は独身の子と
子どもできたら同年代の子どもママと
幼稚園に行きだしたら幼稚園ママと
深入りもせず無難に付き合おうと思ってます💦

• とらごま

とらごま

独身の子でもそうでない子もいるので一概には言えませんが、必ず一人は出てきますね💦

• 11月20日
ママリ

昔は仲良くてもだんだん話が合わなくなりますよね。すごいわかります。あれっこんな子だったかな?ってなります。わたしも自分から遊びに誘うのはやめて、もし連絡きたら無難な話だけして適当に切り上げます・・

• とらごま

とらごま

本当にこんな子じゃなかったのに…って感じです💦女は怖い💦

• 11月20日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
たしかに独身の頃と結婚、出産育児と関係が変わってしまう方はいますね…😵

そうでなくとも、皆一緒では無いのにコロコロ発言が変わり一方的押し付けの様な人。
残念ですがこの先も付き合って行きたいとも正直めんどくさすぎて疲れる人とは距離置くなり関係見直します。

• とらごま

とらごま

ほんと、皆一緒ではないし結局はないものねだりなのにそれを押し付けられても困りますよね💦
    こっちの気持ちもわからないくせにと言われても正直経験してないもんは理解や配慮は出来るけど誰もわからんよってのがわからんのかな🤔

• 11月20日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

難しい部分でもありますが…💦
    相手の事情を知りながらあからさまに自慢されたりしたなら言いたくもなりますが…😅
    そもそも経験してない相手に言う言葉ですら無い様に思います❗

親しき中にも礼儀ありだと思いますし、いくら中の良い友人でも八つ当たりされる言われもお姫様扱いする相手ですらありません。

友人として支えたり、話しを聞いたり辛い事には理解や配慮したいとはおもいますが…
    お互い立場や状況が違う上にあくまでもお互い思いやりがあるから成り立っ事ですが、そこまでコロコロ発言が変わる、一方的都合良くすり寄ってくる様なめんどくさい不妊様に成り下がった友人なら誰でも嫌になりますよ😞💦

単に一時の暴走で本人が気付き理解して反省出来れば良いですが…😒
    このままエスカレートして妊娠や出産等自己中をこじらせる場合も無くはないので、残念ですが、こちらからは距離置くなりして様子見で最悪疎遠絶縁もあり得なく無いかもですね😢。

• 11月20日