※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず焦っています。名前決定後の画数や姓名判断について、本で独学で調べるのか不安です。

赤ちゃんの名前、まだ決まっておらず焦ってきました😭これといったピンとくるものが何一つ浮かばず。。。

ちなみに名前を決めたあと、画数や姓名判断などどのように調べていますか?!

本で独学で調べるものなのでしょうか?!無知ですみません😭

コメント

ネットで調べてます😊
でも、サイトによって違うのでいくつか試してみて使いやすいのを1つに絞った方がいいですよ💕

• ま

サイトによって違うとかやはりありますよね😳!
    絞るの大変そうですが我が子のため😵

• 11月20日

退会ユーザー

ちなみに私はこれを使ってます✨
    https://b-name.jp/姓名判断/

• 11月20日
  • ま

詳しくありがとうございます!
    参考になります✨☺️

• 11月20日

うちはネットで良い画数の名前の中から選びました😊

• ま

候補決まったら画数検索してみます😣!

• 11月20日
myi

診断できるアプリやサイトがたくさんありますよ!
ただ、見るサイトやアプリによって若干診断が違うので何個か見たあとに参考にするサイトを絞ったほうがいいかもです😃

• ま

診断が違うと悩みそうですよね😣
    サイトだと適当(すみません💦)な感じなのかなと勝手に思い込んでおりました😣💦が、利用されている方多いのですね☺️✨

• 11月20日
  • myi

myi

口コミのいいところのを見ました😃
    ですがうちは結局最終的に、つけたい名前をつけたので運勢は良くないです😃

• 11月20日
  • ま

つけたい名前と、判断の結果との葛藤は難しそうですよね😣
    どちらも妥協しがたいです😣

• 11月20日
396❤️168♥️589

私は実父が見れるので
先に画数出してもらってから
名前決めました♥️
なので二人とも当て字で
読めませんが..😭💦💦
ちなみに
彩希でいろは
希蒼でこはくです🎵

• ま

凄いですね!身近に見てもらえる人がいらっしゃるとは心強いですね☺️

• 11月20日
こんぶ

同じく決まってません😂

私は本と、あとはネットで
字画診断で見てます!!

何となく焦ってきますよね〰😂💦
回答になってなくてすいません💦

• ま

同じ週数ですね✨☺️
    妊娠中頭がぼーっとして思考回路停止気味で集中して考えられず。。。😭
    ただ焦るばかりです😭

• 11月20日
ママリン

調べたら調べるほど、決まらなくなるので画数等は何も見ず決めました😂👍🏻

• ま

情報が多いと判断に迷いそうですよね😭
    難しいです。。。

• 11月20日
だるママちゃん

ネットで検索しました!
サイトによって違うので悩みましたけど、産まれる前に2つに絞って、産まれてから両家の親にどっちが良いか聞いたら同じ意見だったのでそれに決めました!

• ま

悩んだ結果、両家同じ意見にまとまって気持ちが良いですね✨

• 11月20日
ポン酢@すみっこぐらし。

本も借りたし、ネットも見たし…
結局、候補を5つくらい出して、家族で(主に子供たち)相談して決めました!
なので画数や運勢など、関係なしです🤣
あんなに調べたのに(笑)

• ま

相談大事ですよね!みんなの思いがこもっていれば✨☺️

• 11月21日
ayan0

うちも、名前どうするー?っていう会話だけでして産まれるまでほとんどかたまりませんでした😂(笑)

とにかく破水したので入院してから旦那と2つ候補だして産まれてから顔見て決めよう、となり(笑)出産した後に漢字を本やサイトで画数調べて決めました!!😂男の子なので画数は気にしました😊✨
いっつも行き当たりバッタリな夫婦なので参考にならないかもしれませんが出生届まで2週間ありますし、ゆっくり考えて決めてあげたらいいと思います💗

• ま

同じく、どうする?!という会話ばかりでそこから進みません😂
    男の子なので画数を気にされたのは、後継だからということですか?!😮

そうですね☺️お顔を見てから2週間じっくり考えるのも良いですね☺️

• 11月21日
  • ayan0

ayan0

そうです😭なかなか珍しい苗字に嫁いだので男の子だったら一生名前変わらないかなーと言うことで画数にこだわりました😂(笑)
    優柔不断夫婦なので何か決まりを決めていかないと本当に決まらなくて😂旦那はすぐにふざけた名前を候補に出してきてたので一層のこと1人で決めようかなと思うほどでした😂💦
    考える時間も旦那様と楽しんで決めてあげて下さいね😊💗

• 11月21日
  • ま

同じく夫婦優柔不断です💦ふざけた名前、主人も言ってたことありました😂😭お気持ちわかります💦笑

• 11月21日
いちまま

まず音だけで決めました🙂💗
その後に画数やバランスを見て漢字を選びました✌️

• ま

音も大事ですよね!🤔

• 11月21日
mama

私はまず使いたい漢字を決めてから画数 調べていきました⸜⌄̈⃝⸝‍!!
うちも中々 名前が決まらず出生届けギリギリでしたよ😹

• ま

私もギリギリまで決まらなそうです😭使いたい漢字とかあれば、そこから広がりそうですよね☺️

• 11月21日
ちゃちゃ

私も皆さんと同じくネットやアプリで色々調べていますが、なかなかピンとこず…😭自分が、これどう?!って思っても旦那さんが、うーん…だったり😂笑
男の子の名前って難しいですよね😭女の子だったらポンポン浮かぶのに…焦らずゆっくり考えていきましょうね🙇‍♀️❣️

• ま

そうなんです!女の子は色々浮かぶのですが😂笑

たしかに夫婦の意見の問題もありますよね😵

• 11月21日