※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

息子は離乳食後のおっぱいを欲しがらず、昼間は飲まないことも。添い寝でおっぱいを与えているが、断乳を考えている。フォロミをあげているママはどのようにあげていますか?

息子は今3回食で、離乳食は結構食べます。最近は離乳食後のおっぱいも欲しがらず昼間は1回も飲まないときもあります。
寝かしつけや夜中は添い寝なのでおっぱいですが、そろそろ断乳をしようと思います。
最近体重がほとんど増えてないのでフォロミをあげたいと思うのですが、フォロミをあげているママは1日にどんな感じであげていますか?
教えてください(о´∀`о)

コメント

ゆいまそ

こんにちは!
11ヶ月の娘がいて、 フォロミにしてます(^o^)/
離乳食も結構たべますが、今は朝起きてから(7時ごろ)と、夜寝る前(9時)の、1日2回、240mlあげてます(^o^)/

• はなmama

はなmama

ありがとうございます!
    朝は7時にあげてから、離乳食は何時に食べますか?
    マグマグであげてますか?
    質問ばかりですみません(^^;

• 1月17日
  • ゆいまそ

ゆいまそ

7時→ミルク240ml
    10時→離乳食①
    2時→離乳食②
    6時→離乳食③
    9時→ミルク240ml
    というかんじです(^o^)/
    ミルクはまだ哺乳瓶であげてますが、検診でそろそろストローかコップであげてと言われましたσ(^_^;)これから徐々にそうしていこうとしてるとこです!

• 1月17日
  • はなmama

はなmama

詳しくありがとうございます❤
    そうなんですね!
    そらならマグマグであげていこうかな(^-^)

• 1月17日