※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

おくるみから抜け出て手が冷たい。ミトンをつけて寝かせる方いますか?

おくるみを巻いて夜寝かせています。気づいたらおくるみから抜け出しています。結果、手が凄く冷たくて、、。ミトンをつけて寝させてる方いますか?

コメント

🍋

ミトンはつけない方がいいみたいですよ!赤ちゃんは手と足で体温調節するので靴下もよくないみたいです☺☺
冷たいなら大丈夫みたいです👌💕

• みる

みる

あまりに冷たくてかわいそうで危うくつけて寝させるとこでした、、。抜け出した手を戻そうとしたら泣いちゃったのでそろそろおくるみ卒業ですよね、、。

• 11月20日
  • 🍋

🍋

わかります!わたしも夜中の授乳の時は手を握って暖めてあげちゃいます😳😳
    赤ちゃんはバンザイのポーズが落ち着いて寝れるらしいので手が出てもあまり神経質にならなくてもいいと思いますよ❤

• 11月20日
  • みる

みる

そうなんです、バンザイしてますよね笑 安心しました、、相談して良かったです泣 ありがとうございます😊

• 11月20日
yuyumama

冷たいということは、体に熱がこもっていて、手足で体温調節しているんだと思います。
いまより、薄手のものにかえたほうがいいと思いますよ!
ミトンをつけると余計に、熱がこもってしまいます。

• みる

みる

洋服を薄着にさせたらいいんでしょうか?

• 11月20日
  • yuyumama

yuyumama

基本、大人より、一枚減らすか、大人より薄手でも大丈夫です。
    大人が思っているより、体温が高いので、寒いからと、どんどん厚着は、よくないです!

• 11月20日
  • みる

みる

昨夜は初めてガーゼのスリーパーを着せて寝かせました。スリーパーは脱がせてみますね! 補足に書いたのですが、それと関係なく1枚減らしたがいいですか? すいません、質問ばかりで。

• 11月20日
  • yuyumama

yuyumama

いつもどのくらい着せてますか?
    寝るときは肌着2枚とかでも大丈夫だと思いますよ!
    うちの子も手が出ていました。
    冷えていても通常です。
    お腹などを触っても冷たくなければそのままで大丈夫です!

• 11月20日
  • みる

みる

肌着2枚です!それからガーゼのおくるみ巻いて、子供用の毛布に掛け布団です! お腹に注意してみます🐤

• 11月20日
  • yuyumama

yuyumama

肌着2枚と掛け布団だけでも大丈夫だと思います。厚いと汗をかいて、余計に寝冷えしてしまうことがあります。

• 11月20日
  • みる

みる

夜中の授乳のとき、毛布やらおくるみ外すとムンムンしてて汗かいてます💦 今夜からはやめます!ありがとうございます😊

• 11月20日