※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづ
妊活

二人目不妊で病院通い、来月卵管造影検査。痛いとネットで不安。実際はどうでしょうか?

二人目不妊で病院に通いはじめて2ヶ月てす。
来月、卵菅造影検査を受ける事になりました。ネットで調べてみると『痛い』と出てくるので不安になりました。
そんなに痛いものですか??

コメント

れー123

私もしたことありますが生理痛のような鈍痛はあったけど我慢できる痛みでした。
つまっていると痛いみたいですね(>_<)

だいあ

自分は卵管の片側閉塞、片側狭窄でしたがそんなに痛くなかったですよ(*^^*)何となく生理痛みたいな痛みはあるかなって位で「痛いかも?」みたいな感じでした。

先生からも「ネットには痛いとか書かれてるけど、痛かった人が書いてるだけで痛くない人はわざわざ書かないだけだからそんなに心配しないで。もし痛かったら言ってくださいね」って言われました!確かに痛くなかったらわざわざネットに書かないですよね?だから痛くなかった人もたくさんいますよ!

卵管に問題ないといいですね( ´ ▽ ` )

kimika

こわがらせてしまいますが、わたしは死ぬほど痛かったです(;_;)
もう二度とやりたくないです。
痛い!痛い!って叫びました 笑
なんとも言えない痛みでしたね(*_*)

でも、卵管造影検査後は妊娠しやすくなるのでぜひがんばってください!!

aya

怖がらせてごめんなさい…
意識が朦朧とするほど痛かったです(;_;)
かなり重たい生理痛のような。
終わってからも痛みが引かず、痛み止めをもらって一時間ほど休ませてもらいました。

でも詰まりがなければ痛みもないみたいですし、
何よりもその後のゴールデン期間で赤ちゃん授かる事が出来たのでやって良かったです♡

頑張ってくださいね(*^^*)

タマちゃんママ☆

わたしもかなり痛かったです…。
ただ赤ちゃんを授かりたいと言う気持ちが強すぎて、「これを乗り越えればゴールデン期間が始まる☆」っと思いながら頑張って耐えました(((^_^;)
痛さは人それぞれですね!!わたしは生理痛がヒドい方ではないので、辛かったです。
あとは、先生の腕ですね♪

卵管キレイに通っているといいですね!!(*^^*)
がんばって下さい!!

yuka@

私は全然痛くなかったですよ( *´艸`)私も痛いと聞いていたのでかなり構えて行ったのですが。頭が痛かったのでそっちの方が痛かったです笑。

まりママ

私は全然痛くなかったです‼︎
ただ、液体が入ってくるので子宮に圧迫感はありましたが、それだけで平気でしたよ✨

私は、造影剤を入れる前の処置が痛かったです(。・ω・。)
といっても、鈍痛が一瞬でしたがm(_ _)m

ネットを見ていてすごくビビっていた割に、実際造影剤を流し込むときは何も感じず、あっけらかんでした笑。

処置前にお尻に注射と座薬を入れたおかげかもしれません。

かづ

ありがとうございます。
つまっていると痛いんですね…
つまっていない事を祈ります!

かづ

死ぬほど……
意識が朦朧と……
かなり……ですかw(゜o゜)w
怖いけど、検査後の妊娠に期待して頑張ります!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😉

かづ

怖いけど…痛くない人も割といるんだと信じ頑張ります!
お尻に注射も痛そうですね(>o<")

すみすみか

私も2人目不妊の通院時に卵管造影やりました!
やる前にビビってたら、看護師さんに出産経験してるなら屁でもない、と言われました(笑)
実際、全く痛くなくて、ちょっとした違和感くらいでしたよ。
卵管造影後1周期目で第二子妊娠しました!

かづ

出産に比べたら屁でもないんですね!!
頑張ります!

かづ

納得です!!確かに、痛くない人はわざわざ書かないですよね。
勇気がでました!!
ありがとうございます。