※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

ムーニーのオムツで尿や便が漏れることがある。サイズが合っているか不安。新生児用を使っているが、体重が増えてきた。サイズを変えるべきか悩んでいる。

ムーニーのオムツを使っているのですが、最近眠りが長いと尿が漏れて服にしみだしてたり、便もたまに背漏れします。
尿は吸水量がオーバーしてるからかな?とも思うんですが、もしかしてサイズが合ってないのが原因でしょうか?
足にギャザーの痕がついてたりはしますが、テープが1番の位置で止められるのでまだ新生児用を使っています。
ちなみに来週3ヶ月で体重が5300g位です。
ウエストに余裕があってももうSサイズにかえるべきでしょうか?😓

コメント

モコペン

ウエストは余裕ありましたが、
漏れ出したらサイズ変更しましたよ。
ギャザーの痕がつくのも
かえる目安のようです(*^_^*)

• yuki

yuki

回答ありがとうございます☆
    そういう場合もあるんですね!
    漏れが多くなったので一度Sを使ってみたいと思います!

• 1月16日
さなmama(26)

ムーニー使ってます!
うちの子は、4500gくらいでSサイズに替えました!今5600gくらいですけど、Sで全然大丈夫です☆
お腹周りは大丈夫だとしても、成長に伴っておしっこの量が増えるので、新生児サイズじゃ間に合わないと思います(>_<)
余ったやつは昼間に使うようにしたり、未開封のものはこれから出産を控えている友達に譲りました☆

• yuki

yuki

回答ありがとうございます!
    そうですよね、サイズ違えば吸水量も違いますもんね💦
    サイズの替え時が中々分からなかったので教えてもらえて良かったです( ´ ▽ ` )

• 1月17日
♡ゆうなちゃんママ♡

多分テープが3になる事はほぼないと思いますよ♡◡̈⃝⋆*それより先に太ももに跡がついたり漏れたりすると思うので2ヶ月であればもうSで良いと思いますよ★

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですか!3になったら替え時かと思ってました💦
    ギャザーの跡は結構前からついていて最近漏れてまできたのでS使ってみます!

• 1月16日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

今Lですがウエスト両側のテープが真ん中でくっつきます(笑)でも太ももはいいかんじなんですよね♪( ´▽`)私も最初は袋の目安あてにしてましたがやはり目安であってあてになりませんでした★

• 1月16日
  • yuki

yuki

なるほど!そんなもんなんですね(^o^)
    ちなみに前のサイズで余ってしまったオムツってどうされました?

• 1月16日

♡ゆうなちゃんママ♡

SからMの時はSに戻る事はないと思ったのでママ友にあげました★最近MからLになってMはまた使うときあるかなって気がしたので残してあります♪( ´▽`)新生児用は使いきりました★

• 1月16日
  • yuki

yuki

そうなんですね~
    うちはまだ1パックと少し新生児用があるのでどうしようかと…(^o^;)
    でも漏れては困るので勿体ないけど明日からSにします。
    色々参考になりました!ありがとうございます☆

• 1月16日

♡ゆうなちゃんママ♡

結構余ってますね‼︎もしも勿体無いなら背中の所に生理用ナプキン当てて使うか頻繁に変えまくるかで消費するかですね♪( ´▽`)

• 1月16日
  • yuki

yuki

そうなんですよ😰
    短時間で変えれる時やお風呂前のオムツ替えに使って何とか消費してみます(^-^)

• 1月16日