※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が離乳食を拒否しています。食べるときは食べるけど、食べないときは口を開けません。長男は食欲旺盛だったので、なぜか不思議です。小児科でも口を開けないようです。ミルクから4時間以上経って食材も変えていないそうです。頑固なのかな?

8ヶ月の次男が離乳食拒否です(;o;)食べるときは食べるけど食べないときは口を絶対にあけない^^;長男はパクパク食べてくれる子だったから、なぜかなー?(;o;)小児科に行ってあーんの時も絶対に口を開けない。頑固なのかな(T_T)
ミルクから4時間以上経って食材も特に変えてないんだけどな。

コメント

maitaka

食べないときは無理に食べさせなくてもいいと思います。
あまり慌てず、子供さんのペースでいいと思います。
うちも食べる時と食べないときがありますが、次の日食べたらオッケーとしてます。

• せとまのまま

せとまのまま

ありがとうございます(^O^)/食べるときは大きい口を開けてくれるので気長にやってみようと思います♡

• 1月16日
  • maitaka

maitaka

ついついお兄ちゃんのときはって比べてしまうと思いますが、私の友人も焦らず比べず、食べなきゃ食べなくていいよって感じでやってるそうです。

• 1月16日

うちももうすぐ8ヶ月になりますが、2回食にしてから完食はしてくれません(。>д<)
せっかく作ったのにとか思いますが、いつかはパクパク食べてくれると信じてあげてます!
そのせいか最近はメニューも適当です笑

rin&koto&chihaママ

そういう時期ありますよね~赤ちゃんも人間なので気分もあります。気長に(。・ω・。)そのうちまた食べてくれるようになります☆

下の子は気分屋さんなんですかね(º ロ º )?

眠い時
遊びたい時
お腹空いてない時
お腹すきすぎた時
喉が乾きすぎた時

は離乳食の時に凄くイヤイヤされてます。。
今では「自分でやらせろー!」のイヤイヤも混ざってます(✽´ཫ`✽)笑
あと、うちの子の場合は食べてくれないときは私が見せつけるように同じものを食べたりとか、本当は良くないんだろうけど、合間合間で卵ボーロとかフルーツをあげるとやる気復活して食べてくれます!