※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

新潟市のかたで、お子さんの療育に通ってるというかたはいらっしゃいますか??

新潟市のかたで、お子さんの療育に通ってるというかたはいらっしゃいますか??

コメント

ゆゆー

通っていまーす!今3歳で2歳9ヶ月から通っています😊落ち着きがないので集団生活にちょっとなれるように通い始めました!😊

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます😌✨

うちは言葉があまり出ないのが気になり、療育を考えたほうが良いのかと思うようになりまして…💦
    療育ではどんなことをするんでしょうか?
    あと料金とか、週何回通うとか、何も分からずで😣💦
    これから下の子も産まれるので通えるかとか…😣💦

差し支えない範囲で色々教えて頂けると助かります🙏💦✨

• 11月20日
  • ゆゆー

ゆゆー

お返事がだいぶ遅れてすみません😭
    基本的には下の子を預けて通うことになります。私も下の子を預けて通っています。
    毎週のところもあれば隔週のところもありますが
    私が利用してるところは人数が多いため隔週です。
    市が設けている療育教室なのでお金はかかりません😊
    私は息子の2歳の健診の時に市で実施してる公民館などでやってる発達相談に行って、そこから紹介されました😊
    公民館などでやってる発達相談は電話で予約ができて下の子も連れて行けます😊
    そして子供が遊んでる様子を見ながら発達相談員の人がアドバイスしてくれます!良かったらまずそこで相談されると良いかもです😊

• 1月24日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭✨✨

市が設けている療育教室があるのですね!
    お金がかからないのは良いですね☺️🍀

下の子が産まれたばかりでバタバタなので、落ち着いたら相談してみようと思います💡
    ありがとうございました😌🌸

• 1月28日