※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
妊娠・出産

初診は6w2dか7w2dで悩んでいます。6w2dでも心拍確認可能か教えてください。予約の電話は何と言えばいいですか?

検査薬陽性後の初診はいつ行かれましたか??
たぶん今日で5w6d、明日から6wです。
生理周期は28日で狂うことはほとんどないので、妊娠周数はほぼ間違いないと思います。
以前も同じようなことを質問させて頂いたのですが、病院に行けるのが6w2dか7w2dで、どっちにしようか迷っています。
つわりがまだなので、始まる前に行きたいのですが、初診で心拍確認したい気持ちが強くて(;_;)7w2dで行こうと思ってたのですがもう我慢の限界が…(笑)
6w2dでも心拍確認できると思いますか(>_<)?
あと病院に予約の電話を入れるときはなんて言ったらいいですか(T_T)?
おバカな質問ですみません…

コメント

himawari...

妊娠おめでとうございます❤︎
6週で心拍早い人は確認できるみたいですが必ず確認できるとは言えませんね😭あと子宮外妊娠だったら大変なので早めの受診をした方がいいと思います。私の産婦人科は電話予約いらなかったです!そのまま行きました( ´ ▽ ` )ノ

• あみチャン

あみチャン

ありがとうございます❤
    やっぱり心拍確認6wだと微妙ですよね~(T_T)子宮外は確かにこわいです。。
    そのまま行くのもありですね!
    さっそくお返事ありがとうございました🎵

• 1月16日
かちん

6wだと運が良ければ心拍数確認出来るかなとは思いますが確実なのは7wだと思います。
私は産婦人科は電話予約いらなくそのままいきましたが
予約優先ならば検査薬で陽性反応が出たので診てもらいたいのですがと電話してみたらどうでしょうか?

• あみチャン

あみチャン

7wが確実ですよね…
    でも、もうそわそわしすぎてたまりません(>_<)笑
    電話のことも教えていただいてありがとうございます❤
    かちん・ワ・。さんは、私と同じぐらいみたいですが、もう初診行かれたのですか??(>_<)

• 1月16日
  • かちん

かちん

本当は7wの頃に行こうと思ってたんですが諸事情で産婦人科行くになってまだ胎嚢しか確認できてないのでまた1週間後行くのことになりました😅

• 1月17日
  • あみチャン

あみチャン

そうなんですね(>_<)
    1週間後が楽しみですね(*^^*)❤
    わたしはあさって行くことにしました!
    お互いすくすくと育ってくれていますように✨✨

• 1月17日
王子ママ☆☆

私も生理周期28日で、陽性反応後の2日後に行きましたよ(^^)
心拍確認も出来ました(^^)‼︎
私は予約無しで行きましたが、検査薬で陽性反応が出て、診察を受けたい事を伝えたらイイと想いますよ(^ ^)
楽しみですね(●◜◡◝●)♡*

• あみチャン

あみチャン

ありがとうございます!
    楽しみと不安が…✨笑
    1回で心拍確認が理想的です(>_<)❤
    電話からもう緊張しますが頑張ります!(笑)

• 1月16日
h1r0_m1zu

私は6w1dで初診で行き、心拍確認まで出来ました☆
私も生理周期も28日で狂うことは滅多にありませんでした♪

私もあみチャンさんと同じように初診で心拍の確認したいと思い、いつ行こうか悩んでました💦
7w2dだと確実かと思いますが、我慢出来ないのなら6w2dで受診してもいいと思います。

病院は電話での予約ではなかったので、直接行き『生理が遅れてて、妊娠検査薬で陽性でした』と受付の人に話しました❗

• あみチャン

あみチャン

おおー!✨✨✨
    ということはわたしも…?❤
    なんて期待きちゃいます(笑)
    気持ち的には7w2dで受診したいのですが、もう我慢が限界です(笑)
    ありがとうございました(*^^*)🎵✨

• 1月16日
  • h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

我慢の限界…ほんとにほんとに気持ち分かります!

ただ、6w2dの受診は心拍確認出来ない可能性も充分あるので、その場合はガッカリなさらずに☆

朗報お待ちしてます🎵

• 1月16日
  • あみチャン

あみチャン

ありがとうございます❤
    ほんとにもー、検査薬する前と変わらんぐらいドキドキです(T_T)
    そうですね!期待は禁物!
    ついつい気を抜いて期待しちゃいます(笑)
    旦那さんが6wで行こうやと言ってるのでたぶんしあさって行くと思います\(◎o◎)/笑

• 1月16日
あこ娘

2歳半と11週のママです*\(^o^)/*
6週3ぐらいで行きました!でも子供は確認できなくて小さな袋があるかな??って感じでしたよ…>_<…
早い人ならわかるかもですけどー…>_<…心音とかが確認できるのは8週ぐらいが良いかなって思いますけど…>_<…
今回の2人目の6週の時の画像です!➕のマークの所が袋かなって感じでしたよ…>_<…
今は心音も、わかるごとなってます*\(^o^)/*

• あみチャン

あみチャン

小さかったのですね(>_<)
    わたしもそういうパターンになりそうなかんじしてます…勘ですけど(;_;)
    6wか7wで悩んだ意味なかった的な(笑)
    無事に育ってくれていて何よりですね(*^^*)❤

• 1月16日
  • あこ娘

あこ娘

もう少し様子見てからが良いかもですね☆〜(ゝ。∂)ちゃんと育ってるか心配なるかもですけど8週とかになってから行った方がお金もかからないしすぐ母子手帳取りに行けるかもですよ*\(^o^)/*

• 1月16日
  • あみチャン

あみチャン

お金の面確かに気になります…8wとかだとさすがにつわり始まってると思いますし、会社への報告もあるので、もう少し早めには行こうと思います(>_<)

• 1月16日
  • あこ娘

あこ娘

まぁー早からず遅からずいいタイミングで行ってみてくださいね*\(^o^)/*

• 1月16日
❀megumi❀

妊娠おめでとうございます☺️
私は5w5dで初診に行って、心拍確認できましたが心配なのであれば7w2dで行ったらいいと思います💓
でも早く行きたいですよね、わかりますよ~😫💓
私も我慢出来なくて予定より早く行ったのでw
私の行ってる産院はネット予約が出来るので便利でしたが、電話で予約するのであれば検査薬で陽性が出たのでみてもらいたいんですけど、みたいに言ったらいいのかな?って思います☺️

• あみチャン

あみチャン

早いですね~!
    確実なのは7wだと思うのですが、そわそわがもう耐えきれなくて(T_T)笑
    ほんと、早く行きたいです(笑)
    電話、そう言ってみます(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 1月16日
namruu

こんばんわ!!
妊娠おめでとうございます♡
早く病院へ行きたい気持ち凄くわかります(๑•ᴗ•๑)♡
わたしは5w6dで心拍が確認できました!!!
心拍確認個人差があるとは思いますが、正常に子宮内へ妊娠しているかどうか知るために早めに受診したほうが良いかと思います。
検査薬で陽性がでたので〜。と予約時に伝えれば、産婦人科の事務なら十分に伝わると思いますよ!!!

• あみチャン

あみチャン

こんばんは(*^^*)❤
    ありがとうございます✨✨
    早い心拍確認だったんですね✨すごいです!❤
    子宮外妊娠とかこわいですし、何よりもう我慢できないので(笑)6wでいってみようと思います(*^^*) 
    産婦人科なら言葉足らずでも伝わりますよね🎵
    ありがとうございました\(^o^)/❤

• 1月16日