※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
子育て・グッズ

山口県宇部市の命信寺保育園、新川保育園、桃山保育園について教えます。先生のこと、給食の有無、制服、用意するものなどについて初めての方にもわかりやすく説明します。

山口県宇部市の命信寺保育園、新川保育園、桃山保育園について教えてください!
先生のこと、給食かどうか、制服、用意するものなどなど
初めてなので何もわからなくて、、
よろしくお願いします!!

コメント

か…ママ

桃山保育園は知り合いがいってます。
制服あります‼️また保育園指定のものも多いです。
給食は美味しいらしいですよ😃
先生は優しく園の雰囲気もいいですが入れ替わりが激しい?らしく、保育園までの道が狭い上、見通しも悪く、駐車場が数台くらいしか止められない?為送迎時等は近隣の住宅の敷地に停めさせてもらったりとかなり大変みたいです😢

• か…ママ

か…ママ

私も検討したけど保育園まで見に行ってやめました(>_<)

• 11月20日
  • はるみ

はるみ

カズママさんありがとうございます!
    そうなんですね😅
    駐車場は結構重要ですよね💦
    検討してみます😃

• 11月20日
  • か…ママ

か…ママ

できるならぜひ見学に行ってみて下さい🍀
    前評判も気になると思いますがやっぱり実際行ってみたほうがいろいろわかるし、子供や親の会う会わないもあると思います💦
    私も最初厚南方面で3ヵ所くらい検討してみんなに聞いたりしましたが、見学に行くと思ってたのと違うところも多く、馴染めそうになかったのでもう少し範囲を拡げて今の保育園にしました😄

保活大変だと思いますけど頑張ってくださいね✨

• 11月20日
はるみ

そうですよね😯
見学に行こうとは思ってるんですが、
前もって聞いとこうと思いまして😌
やっぱり自分に見ないとですよね。
参考になりました!
ありがとうございます✨
がんばります🤗