※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠5週2日で悪阻が早く出ていることに不安があります。第一子の時と違うので心配です。

妊娠しました。
前回の生理からの週数計算は、5w2dになります。
今日は、カレーだったんですが、何故か途中でスプーンが止まり…
なんとなく食べれない。。。これ以上食べたら吐く…て感じになりました。
食後ケーキもあったのですが、それも全く手付かず。

第一子の時の悪阻は、9週位に何となくムカムカすんなーて感じだったのですが、こんな早くに悪阻ってありましたっけ???

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

はじめまして!
私もおはな坊さんと同じ位の週数の妊婦です!
私も2度目の妊娠で1度目は悪阻がそこまで酷くなかったのですが、今回は既に気持ち悪い!吐く!といった感じの症状が既にあります(/Д`;
こんなに早く悪阻があると思ってませんでしたが、やはり症状的には悪阻ですよね(´;ω;)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます😁
    そして、妊娠おめでとうございます💕‼︎
    やっぱりこれ悪阻なんですかね❓
    ぽいな〜。これ…
    割と「んな、5wで悪阻なんて大袈裟な(笑)😁🙌」っていう気持ちでいたので、まさかーーーとは、思ってはいましたが、、、
    今回何だか酷そうだなーと既に警戒してます😢💔

• 1月16日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

ありがとうございます❤
    おはな坊さんもおめでとうございます😍
    私もまさか!!と思いましたが症状がそうだなと感じてます😅
    私も酷そうだなぁ〜と警戒してます😭
    お互い無理せず頑張りましょう❤

• 1月16日
  • やっさん

やっさん

あんまりこれが悪阻と認めたくなかったのですが、皆さんのコメント見て、あぁこれ悪阻かー🙌と納得してきています。(笑)w
    これからが本格的だと思いますが、お互い頑張りましょうね🐤!
    お身体を冷やさず穏やかにお過ごしください🌷🌸🌼

• 1月16日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

これからまだまだ寒いですもんね!
    おはな坊さんも暖かくして過ごしてください☺️
    やんちゃな双子がいるので穏やかに…とは難しいかもですが穏やかに過ごせたらいいなと思います❤笑

• 1月16日
ringo0128

私はありました!
一回目の妊娠(死産でしたが)の時は8w頃から14w頃までありましたが、今回は5wから12wの今、既に終わりかけてますよ

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます💓
    やはりあるんですねっ🙌
    なら、やっぱりこれ悪阻かー。
    ネット見てても早い人では、5w〜って書いてはあるものの、そんなん1000人に2〜3人とかの割合で出してんじゃないの?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )て気持ちでいたのですが、、、
    やっぱり悪阻っぽいですねー…💦
    ここからあと2ヶ月…。
    オソロシヤーーー( ☉益☉`)アヒー
    ringo0128さん、あとちょっとしんどいと思いますが終わりが見えてきてると思いますので頑張ってくださね😆✌️✨

• 1月16日
himawari...

1人目は忘れましたが2人目は5w入ってからありました(°_°)今も前よりはマシになりましたけどまだ悪阻あります(T_T)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます‼️
    同じ状況だと思います‼️
    同じような方がいると、あぁこれ悪阻か。て自分自身納得してきましたwwww。
    とくに今回は、落ち着いてからの会社への報告を考えていましたが今の状態がもっとこれから酷くなることを予想すると、結局早い段階での報告になりそうだなーと思ってきてます、、、

• 1月16日
しろくま

まずはおめでとうございます✨
私もちょうど5wの時、ハンバーガーを食べて気持ち悪くなりました…
悪阻と呼べるかわかりませんが、胃のムカムカ、消化不良、ゲップはその頃からありましたよ。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます💓
    そして、ありがとうございます❗️
    結構5w〜から悪阻を感じる方が多数いらっしゃるみたいなので、私もジワジワと「これは、悪阻なんだ」と認めてきています。(笑)
    お腹が空いてるはずなのに、何故か食欲がわかなくて…
    結局喉を通るもの以外今は、いらないから横になって携帯いじりたい病です。(笑)www
    しろくまさん、あと少しで出産ですねっ😁✨
    出産頑張ってください😁💕
    元気な赤ちゃんが産まれますように😻👍

• 1月16日
らぷんつぇる

初めまして🔰
妊娠おめでとうございます\(^-^)/
わたしは4w5dで妊娠が分かったのですが、その頃から胸焼けのような気持ち悪さがあって、5wから毎日吐いてます(T^T)
一人目の時も同じくらいからつわりありました。
早く終わってほしいですー(>_<)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり5w〜でもあるんですねー><。なら、これも悪阻かな…。
    今8wという事だと、かなりキツイ悪阻時期だと思いますので、らぶこ10さんこそ無理しないようにして下さいね😘

• 1月16日
ケイカ

おめでとうございます!
私も同じ週数ですが、やっぱりそんな感じです。
私は、お腹もすくし、食べ始めはいいんですが、すぐにお腹いっぱいになって気持ち悪くなります。
元々、胃が弱いので、胸焼けはよくあるので、これが悪阻なのか分からずいました(^^;)
皆さんの話だと、悪阻の可能性ありそうですね。
お互い乗り切りましょー!

• やっさん

やっさん

ケイカさんこそおめでとうございます!✌️✨
    やっぱりこれ悪阻ぽいですねー。
    早いなーこんなに早く来ると思わんだのに、認めざるをえないけど、お互い頑張りましょうね‼️✨

• 1月17日