※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

エストラーナテープを貼っていると自力での排卵はされないですか?昨日からおりものが増えて不安です。排卵のタイミングがずれるか心配です。

ただいま、2回目の移植周期です。
前回同様ホルモン補充周期での移植です!
そこでふと不安になったのでお聞きしますが、エストラーナテープを貼っていれば自力での排卵はされないですよね??
昨日からおりものが伸びおりっぽい感じがあります💦前回はなかったような?気がして不安になりました💦私はD11、12辺りでの排卵なので、昨日がD11で、まさか、排卵?!と💦しかも今回は三連休とかぶるので前回より2日遅いD18での移植です。明後日から膣剤開始になります。
着床の窓とタイミングがずれるんじゃないかと不安です😣

コメント

のん

薬が効かずに排卵した場合は移植中止か、自然周期でできる状態なら自然周期としての移植に切り替わります🍀
明後日から膣座薬とのことですがその辺りでいつも血液検査をされていませんか?

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    明日病院受診で、血液検査とエコーがあります!
    万が一排卵していた場合は、血液検査でわかるのですか??

• 11月20日
  • のん

のん

内診や血液検査のE2やP4数値で推測できますよ🍀例えば自然周期なら排卵期に10以下だと黄体機能不全を疑われますが、ホルモン周期は自発的にホルモンは出していないはずなので、黄体補充前のP4は1以下と低いのが理想です。E2は200以上が目安です。
    これらの数値が理想数値じゃなければ移植中止または延期を決める目安になります。

• 11月20日
  • のん

のん

あと着床の窓や移植タイミングですが、黄体補充薬追加日=排卵仮定日なのでそこから2~3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植のスケジュールになっていませんか😕?
    ホルモン周期は黄体補充前であれば数日スケジュールをずらしたりはできるので気にしなくて大丈夫ですよ🍀😌

• 11月20日
  • みーみ

みーみ

とても詳しく教えていただきありがとうございます😊確かに前回の血液検査の結果は言われてるような数値でした!明日もこうであることを祈るのみです😣
    そうです、5日目胚盤胞を移植するので、黄体補充薬を使用日から5日目で移植です!確かに、連休とかぶることで延期するため2日ぶん多くエストラーナテープを出されてます!そこで調節してるから大丈夫ということですよね!
    それならタイミングがずれることもないですね😊まずは薬の効きが悪くて排卵なんてことになっていないことを願います😊ありがとうございます😊

• 11月20日