※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

産後の抜け毛が酷すぎて、M字ハゲ?に😭全体的にも毛量は少なく...皆さん…

産後の抜け毛が酷すぎて、M字ハゲ?に😭
全体的にも毛量は少なく...
皆さん何か対策や気をつけていたこと、何かして改善されましたか?
おさまるまでなすすべ無しでしょうか😭
いつも前髪も一緒に髪をまとめているので、恥ずかしいです😭

コメント

ほむら

ホルモンのせいなので、どうしようもない時期がありますよね。美容師さんに相談するといいですよ。
薄毛の方のカットもやってますから、ボリュームがあるように見えるカットとかもやってくれます。
私もおでこのところの抜け毛がひどかったので、美容師さんと相談して、今まで長かった前髪を短くして、全体的に肩くらいまで短くカットしてもらいました。明るくカラーもして目立たなくなりましたよ。

• m

m

やっぱり仕方ないですよね😢
    元々黒髪ロングで前髪も短かったことなくて、切る勇気も染める勇気も出なくて...
    でも染めたり切ったりが一番の対策みたいですね😢
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • ほむら

ほむら

行った美容院の担当の方が男性の方なのですが、お子さんもいらして、産後は髪の毛は抜けるよねーとわかってくださって色々提案してくださいました。私もずっとロングでしたが、髪は伸びるので(笑)色々試してもいいかもしれませんよ😊

• 11月20日
  • m

m

たしかに髪はのびますね!!ずっとロングなので忘れてました😂😂
    検討してみます😌
    ありがとうございました!

• 11月20日
sooooooo

1年経つと治まるって言いますが、未だに治まらず抜けてます( ˃ ˂ )💦

1番酷い時は5ヶ月、6ヶ月頃でしたが、その頃よりは治まりました❗️

• m

m

回答ありがとうございます!!
    徐々にはおさまってくるんですね😢
    これが一年続いたらほんとに髪の毛なくなっちゃいます😭笑

• 11月20日