※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クラミジア感染後の症状発症までの期間や検査のタイミング、妊娠との関連について心配しています。感染症予防のためにゴムの重要性を理解しており、ゴムを使用しなかったことについて批判は不要です。

クラミジアに感染してしまうとどのくらいで症状は発症しますか?
男女共に無症状が多いとの事で気付きにくいみたいですが、潜伏期間もあると思いますし、例えば昨日関係を持ったとして昨日の今日で検査しても結果は出ない可能性の方が高いのでしょうか?
一昨日の夜、妊娠が分かってから初めて旦那と仲良ししました。
旦那を疑う形になってますが、もし旦那が浮気でもしてて感染してて…と考えると急に赤ちゃんの事が心配になってきました。
ゴムはつけてましたが、旦那のが萎えてしまい外して挿入しましたが、それでもすぐに旦那のがダメになってしまったので、三こすり半程度で終わりました。
当然中には出してません。
感染症防ぐためにもゴムは絶対!中出しは絶対ダメだと重々承知ですので、ゴムつけなかったから悪い等の批判は勝手な話ですがご遠慮願います😢

コメント

妊娠後期にも検査あったと
思います☆
心配なら次の検診で相談してみては?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    次の検診で相談してみようと思います(>_<)

• 11月20日
nana:->

ある程度、ウイルスが膣内で繁殖しないと検査でも引っかからないので
1週間ほど経ってから検査に行くといいかと思います!
行為の時にたくさんのウイルスが移っていれば3日程度で検査陽性になるくらい繁殖するかもしれないですが、
どれくらい感染しているかなんて分からないので
判断難しいですね😭

症状が現れる場合は2週間程度で現れると思いますがポコにゃんさんが仰るように基本的には無症状なので、自覚症状は当てにならないですね💦

夫の不貞行為がないこと、ポコにゃんさんが感染してないことを祈ります😣😣

• ママリ

ママリ

無症状なのが厄介ですよね😵
    とりあえず次の検診で伝えてみてそれぐらいの時に検査してもらえる様お願いしてみようと思います!

ありがとうございます😢
    旦那を疑ってしまう自分と、欲に負けてしまった自分が情けないです💦

• 11月20日
ℂ𝕙a

なぜクラミジアなのですか?
そー簡単には感染しませんよ!
男性が感染すれば痛みがあるので
女性よりは気づきやすいです。
女性は痛みがないので
本当に気付かないです(笑)
唯一おりものに変化があった
くらいです。臭いも強烈でした

• ママリ

ママリ

確かにクラミジアだけでなく、色々と性病はありますが、クラミジアが一番多いと言う事と自覚症状がないと言う事で急に不安になってしまいました💦

昔お付き合いしてた方にうつされた事がありまして、その時私自身全く自覚症状がありませんでしたがクリニック受診すると見事にうつされていました💦
    ありがとうございます!
    症状が出れば分かりやすいのですが…
    次回相談してみようと思います💦💦

• 11月20日
きこりん

独身の頃に観戦しました。尋常じゃない痒み・灼熱感・風邪とは違う喉の痛み・発熱・悪寒です。
明らかに普通じゃなく抗生剤飲んですぐによくなりました!おそらく1週間くらいで発症します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自覚症状があったのですね💦
    私もそれぐらい経って何らかの症状が出てくればいいのですが💦
    お薬ですぐ良くなるとの事なので、お産前にきちんと検査して頂こうと思います😢

• 11月20日
テレホン

お風呂とかでもなりますし、妊娠中はなりやすいですよね!最後の方の検診で検査がありますよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    お風呂なんかでもうつったりするんですね💦💦
    後期の方でももう一度検査があると言う事で安心しましたし、その前に次の検診で先生に伝えておこうと思います(>_<)

• 11月20日