※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

義母に冷たい足について気にされて困っています。同じような経験ありますか?

朝早くからすみません😢⤵⤵
お義母さんに必ずあんよ冷たいけど大丈夫❓靴下あるの?と聞かれます
平気なんですけどと思ってますけど口ではなかなか言えません💦同じような事あったりしますか?
半分愚痴みたいな感じですみません

コメント

ママリ

言いますよね~!
面倒なので義実家に行く時だけは履かせるのはどうですか?

ろんりんるー

昔の人はやたらと靴下履かせますよねー

赤ちゃんは体温調節するので靴下はいらないって産院で教えられましたーって、やんわり言いましょ〜か。

vickey

義母ではないですが、赤ちゃんの時に通りすがりのおばちゃんとか実母や祖母には良く言われました!
ここでも良く目にして居たので実母などにはイラっとすることもなく普通に『今は病院や助産師さんの指導で冬でも靴下なしって言われてるんだよ~』って言ってましたが、知らないおばちゃん達に何度も言われると若干イラっとして『昔と違って』の一言を付け加えちゃってました😅(笑)

でもそのやり取り自体が面倒なので、外行く時だけ靴下履かせてた事もありました…