※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

産後8ヶ月が経ち、生理は1ヶ月半頃から再開しました。毎月定期的に来て…

産後8ヶ月が経ち、生理は1ヶ月半頃から再開しました。
毎月定期的に来てますが、生理前症状が変わりました。
産前は生理前は必ず痛いほど胸の張りがあり、強めの腹痛、乳首痛がありました。
産後再開してから今まで生理前症状がほぼなくなり、弱めの腹痛、時々弱い乳首痛があるだけになりました。
実際ものすごく重く長かった生理は産前より軽くなったので嬉しいのですが、胸の張りがなくなったことになんだか寂しくなりました。1ヶ月から完ミなので母乳はそこから出てないし、産前は生理の1週間〜10日ほど前から胸が張り、生理の当日になると張りがストンとなくなってたので今日来るなってすぐわかったので良かったです。
同じように産前、生理前に胸の張りが必ずあったけど、産後なくなったって方はいらっしゃいますか?
また、その後復活したよって方もいらっしゃったら聞かせてください。

コメント

産後は胸の張りも下腹部の鈍痛もなくなりました。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    やっぱりなくなった方いるんですね…

• 11月20日

退会ユーザー

生理の予想はしにくくなったんですかと、そのおかげで妊娠の初期症状には気付きやすかったです(笑)

聞いた話だと、生理前の腹痛などは普通はないものらしいので、無くなってよかったなと思ってます!

• 11月20日
  • りり

りり

そうなんですね!本来はないのが普通なんですね💦
    私も産前は生理前でも動けなり吐き気が催すほどの腹痛があったので悩まされ妊活するまでピルで軽減してましたが、産後は腹痛はまだあるものの全体的に軽くなり助かってます😌
    張りなくなったのは悲しいですが、悪いことばかりではないんですね✨

• 11月20日
rhmama

胸の張りではないのですが
私は生理痛が結構ありました!
1人目産んで少し軽くなったと思っていたのですが2人目産んだら以前よりひどくなった気がします。
毎回薬にお世話になっています。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    2人目でひどくなることもあるんですね😭💦
    私も産前は生理前も生理も重く仕事も行けないくらいだったので軽くなりホッとしてたところです♪
    次産んでまたそれ以上重くなるなんて考えたら憂鬱所じゃないですね😱

• 11月20日