※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて水を飲むことがあり、母乳育児中でも通して寝られない悩みがあります。同じ経験をされた方はいますか?

完母で育てています。
夜中に喉が渇いて2、3回起きて水を飲んでいます。
せっかく子供が夜中起きない日が多くなったのに、通して寝れないです。
母乳育児を続けている間は皆さんも同じ感じでしょうか?

コメント

カナ

完母で育てていますが、喉が渇いて起きたことは殆どないです!

• ゆり

ゆり

皆さんの意見を総合すると、喉が渇いて起きる方は殆どいらっしゃらないみたいですね…。口を開けて寝ているとかなのかしら。
    コメントありがとうございます!

• 11月20日
杏子

母乳は喉乾きますよね、
私は定期的に水分をとってました!
授乳前、授乳後は勿論ちょっとした間にちょくちょく飲んでます!トイレは増えましたが🤧

• ゆり

ゆり

私も日中水分沢山取ってます!
    本当に喉が渇くんですよね。
    でも、夜起きるほど喉が渇く方があまりいらっしゃらないので、口開けて寝ているんだなと感じました…。
    コメントありがとうございました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

授乳している最中は
飲み物が欲しくなりましたが
寝ている時に喉が乾いて起きたことは
一度もないです😳💦

• ゆり

ゆり

授乳中から喉が渇きますよね~。
    ただ、夜中に起きる程喉は渇かないみたいなので、口テープして寝るなど喉の乾燥対策してみようと思います。

• 11月20日
ママリ

喉が渇いて起きたことはないですが、どちらにしろ子供が布団をかぶってるかとか気になって最低でも3回は起きてます😫上の子が生まれてから、朝まで通して寝たことは一度もないです💦

• ゆり

ゆり

喉が渇いて起きるのは、どうも私の寝方に問題があるようですね。
    ただ、子供が心配で気になって起きてしまうのは私も分かります!
    特にこれからは寒くなるので、お布団被ってるか気にして起きそうです。

• 11月20日