※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の顔や身体がガサガサです。保湿クリームのおすすめを教えてください。

生後2ヶ月の息子がいるのですが、ほっぺ、こめかみの所など顔がガサガサです。足首や身体などもちょっぴりガサガサなのですが、良い保湿クリームなどあったら教えてください😥💦

コメント

ゆん

うちは小児科でヒルドイドもらってます。
割とすぐ綺麗になりましたよ〜

sa

黄色い汁のようなものは出ていないですか?
また、赤ちゃんがカサカサの場所を擦ったりかいたりしてませんか?

• み

出ていません💦
    でも、痒がっています😢

• 11月20日
  • sa

sa

痒がっているようであれば皮膚科に受診したほうがいいかもしれないですね💦
    私の娘もカサカサで小児科で処方された保湿剤プロペトを使っていたのですが一向に良くならずしばらくすると炎症を起こし黄色い汁のようなものが出てきてしまったので…
    みんながみんなそうとは限りませんが、皮膚科ならすぐよくなるとおもいますよ☺️

• 11月20日
あにゃか

お風呂上がりに濡れたままの状態でワセリン塗ってあげるといいですよ〜
小児科ではプロペトといえばもらえると思います🍀

杏子

退院した日から毎日お風呂上がりにジョンソンのベビーローション無香料を使ってます!お顔に湿疹や乾燥が見られても1日で治ってます🙂
後はミルク、ヨダレかぶれしないように気をつけてます👂痒そうなら病院で処方してもらった方がいいと思います🙂

うちの子は1カ月検診でワセリン貰って使ってたんですが効かず、、
お祝いで貰ったアロベビーのミルク ローションを使ったら2日でキレイになりました!!おススメです✨

ぽん

娘が生後2ヶ月なんですが
市販の保湿クリームはおススメしないと皮膚科から言われました💦
ワセリンをすすめられてワセリンつけたら1日で改善しました👍

サザエ

皮膚科でプロペトをもらって塗っています。
特にひどいところはプロペトに軽いステロイドを混ぜたものを処方してもらい、薄く塗ると落ち着きましたよ。