※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を二回食べています。お茶碗一杯分ぐらい食べ、その後ミルク160-180ml飲んでいます。体重は7.6kgで標準だと思います。保育園ではおかわりをすることもあるようです。吐いたりはしていないそうです。

7ヶ月離乳食二回食食べてます(^O^)/
どれぐらいの量食べていますか?
多分お茶碗一杯分ぐらい食べてるんですが、
そのあとまだミルク160-180飲みます´д` ;
食べすぎかな?と思いますが、
まだ足らないと訴えてくるし、体重は
現在7.6kgなので標準だと思います。
保育園に行っていて、先生も
今日おかわりしたよー!びっくり!って
感じです´д` ;吐いたりはしないです!

コメント

ジュリア

吐いてなければ大丈夫なんじゃないですか??(^^)v
ちなみにミルクは一日何回ですか??

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    ミルクは1日4回、5回です!
    そのうち2回は離乳食後になります(^O^)/

    • 1月16日
  • ジュリア

    ジュリア

    足らないと訴えるとありますが、早く食べすぎて物足りないとかないですか??(^^)

    • 1月16日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    見てる感じモグモグをあまりしておらず…ゆっくりあげることを最近心がけていますが、かなりの催促を>_<(笑)
    ごちそうさまと言ったら次はミルクをくれるのをわかっているので、早くくれ!って感じで飲み終わったら怒っちゃいます´д` ;

    • 1月16日
  • ジュリア

    ジュリア

    モグモグあまりしてないのでしたら、柔らかすぎとかもないですか??
    でも、嫌がらずよく食べてくれていいですね(*^^*)
    保育園で楽しく過ごしてお腹すいちゃうんですね(^^)v

    • 1月16日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    もしかしたらそうかもしれないですね>_<少し固めにしたほうがいいですかね?´д` ;離乳食は本当に難しいです>_<(笑)
    そうなんです、保育園でもしっかり食べてくれてるみたいで(^O^)/
    親孝行のこですほんとに´д` ;

    • 1月16日
  • ジュリア

    ジュリア

    離乳食は難しいですよね(>_<")
    うちの子も嫌がらず食べてくれてホッとしてます(^^)

    保育園でもおうちでもお利口さんなんですね( v^-゜)♪

    • 1月17日
まぃママ♡

離乳食は何ヶ月からですか?(;_;)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    5ヶ月からあげましたよー!

    • 1月16日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    産婦人科かまたは小児科で、
    離乳食をはじめてもいいですよっていわれるまでしないほうがいんですかね?(;_;)

    いつからしたらよいかわからなくて、

    • 1月16日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    私は子供を3ヶ月後半から保育園に入れてて、先生にミルクに対する意欲が凄いから5ヶ月からあげてみたらどうですか?と言われたので5ヶ月と1日であげてみました!
    小児科には本人が食べそうだったら5ヶ月からでオッケーと言われました!特にいいよと言われるまであげたらダメとかはないと思います!
    本人が食べ物に対してよだれを垂らしてたり欲しそうにしてたら、5ヶ月入ってからあげてみてはどうですか?うちの子はよだれ垂らしたりとかはなかったですが、あげ始めたら食べ始めましたよ!

    • 1月16日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    そうなんですね🙌💕
    分かりました。
    質問回答してくださって、
    有難うございます♪

    • 1月16日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    いえいえ!頑張ってください!

    • 1月16日