※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

友人から子供の写真や催促が続き、周囲を顧みない様子に困惑。距離を置きたいと感じています。

大学次代の友人の事で困ってます😔
友人は3歳の子供と新生児の子供がいてるのですが、
頻繁に、上の子の写メを送ってきます。
最初のうちは私も『ありがと~かわいい』と返事してたんですが、用があってラインすると返事と一緒に3.4枚の写真が😓
しばらく返事してないと『写真見てくれた?』
と催促のラインが来てたり
用事があり電話すると『モシモシ?』と電話に出たのが上の子で、『ママに代わってくれる?』と言ってしばらくしたら友人が出て
『⚪⚪がお話したいって言うから出てもらったわ』と。
共通の友人がいて二人で友人宅に遊びに行った際も、三人で久々に話をしたいのに
子供に中断されまくりで。
それは仕方ないとして、
『⚪⚪と遊んだげて~!』とひつこい。
子供がどんだけワガママを言おうが、叱らない。
お菓子を食べてる時にオムツにうんちをしたらしく、
その場で普通にオムツを替えだして部屋の中換気もしないで、臭い、、嗚咽がするくらい。
窓くらい空けてよ。

正直言って子供は嫌いではないですが
周りが見えてない母親になってしまってる友人とは距離を置きたいと思うようになりました。

親バカなのはいいけど、人に自分の子可愛いでしょと強制されるのも苦です。
そこまで可愛いと思いません。
可愛いと思ってるのは親だけですよっていいたい。
しばらくLINEがきても距離取りたいと思います…。



コメント

はな

余裕がないのかもしれませんね💦
そして可愛いでしょー!ってする気持ちは私も若い時ありましたからわかりますが、頻度も問題ですね。

自分の子供の存在感アピールがすごいですね笑

とりあえず今は距離をおいて、またしばらくしたら自然と仲良くなれるのではないでしょうか🤔

今は周りが見えてないということで😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに余裕なさそうでした😔
    頻度が多すぎてしんどいものです(;´Д`)
    距離置いときます。ありがとうございました☺

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

それは距離置いていいと思います😅
自分の友人が一緒のことしてきたらと考えるだけでトリハダです💦
私からするとありえないですね💥

  • みーちゃん

    みーちゃん

    トリハダですよね😅
    子供が可愛いってのは分かりますが、他人からしたらそこまでってのを理解して欲しいものです。😤

    • 11月20日
ちあち

あるあるですよね。
みんなママならまだわかりますが、
子持ち2、既婚子持ち2、未婚2の友達6人のライングループでも、子持ち2が写真送りまくってます。
一応、「可愛い」とは返します。
「可愛い」待ちをされてる気がするので😅
そういう写真を送ってくる子に限って、意外と子供が可愛いくなかったりしますよね。ママは自分の子だから可愛いかもしれませんが、客観的に見てちょっと…ってことはよくあります。
そういう写真は家族に送ったらいいのにと思います。

  • ちあち

    ちあち

    既婚子持ち→既婚子無しの間違いです。

    • 11月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あるあるなんですねぇー!😅
    そうなんですよ。サイズ感は可愛いですが、それ以上は何も思いませんw

    • 11月20日
deleted user

嫌って言わないと気付か
ないんじゃないんですかね?
子供がいると話すらできませんね!
そこまで嫌いなら縁切った方が
その方にとってもいいと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    言ってもいいんですが、
    どーしてうちの子可愛くないの?みたいに話が通じないと面倒で(笑)
    そのつもりでいてます✨😄

    • 11月20日